※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama🧸
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください😤うちの旦那はよくストレスだったり疲れだっ…

ちょっと愚痴らせてください😤

うちの旦那はよくストレスだったり疲れだったり目に出やすいんですが、
そこから熱が出たりもたまーにあります。
だからそのときはコンタクトじゃなくて眼鏡で仕事もしたらって話をしてもなぜかつけて行くときもあるし
眼科受診したらって言ってもなかなか行きません。

これはいつものことなのですが
このときはだいたい機嫌が悪くなります。
そして目が痛いからと子供達がパパのところに行っても冷たくあしらわれたり私が話してもそんな感じです。
別にいいですよ、仕事頑張ってくれてるし
でもお皿を洗ったり私が何かするときくらいお願いねって声をかけてても結局下の子が泣いてても動かないです。
お願いって私が声をかけたらやっと動くけど「目が痛いから~」とかなんかぶつぶつ言いながら抱っこするわけでもなく横に寝転がってトントンするだけ

いつもならまたか〜で多分済んでたでしょう。
ただ私もちょうど今生理中、そして割とお腹に生理痛がくるタイプでまだ2日目で痛いです。
旦那は自分が目が痛い、喉が痛い、頭が痛い、そのたびにあんまり見てくれない、機嫌悪い、
なのに私がこんな時でも少しは協力してくれればいいのに

文が纏まってないですが
ちょっと腹立ったので愚痴らせてもらいました😇

コメント

ママリ

横になってトントンするだけ。
すっごくわかります‼️

私は家事、下の子が泣きだして見てみると隣でトントンしているだけ。

当然泣き止みません。

少しでも楽しようとしている自己中な考えに日々イラッとします😒

お母さん達はどんなに体調悪くても抱っこ紐してまで家事してるのに!ちょっと体調悪いってだけで横になって休めていいよねーーー。
って心で超愚痴っています😂

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

ですよね!!
    家事は食事、皿洗い、掃除、ゴミ集めは私がして
    洗濯物はこだわりがあるのもあって上の子の妊娠の時から旦那、ゴミ出しも
    って感じでしてくれるからあんまり大きな声で文句言えないです😫

でもお皿を洗ってるときとかお風呂入ってる時とか
    よろしくねって言ってもいっときしたら泣き声が聞こえる時もあります。
    見てみれば座って抱っこしてたり旦那が寝てたり☹️
    お仕事で疲れてるのも分かる、だけどたった数十分なんだからそのときくらいゆっくりさせて欲しい。

子供達はパパが家にいる時間が嬉しいのに
    機嫌が悪くなったりぐずってると「ママがいいみたい」とか言ってこちらにパス
    私だって今回はほんとにお腹痛くてキツいのにめちゃくちゃ腹立ちます🤯🤯🤯🤯

• 7月14日