※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

双子出産し里帰り中上の子と主人は主人の実家へ。たった一回ですが親に…

双子出産し里帰り中
上の子と主人は主人の実家へ。
たった一回ですが親に子を預けて
飲み会、泊まりをしてました。
みんな大変な思いをしてるなか
一人だけ違うことをしていて怒れました。
主人曰く「自分の親に子を預けて何が悪い」
です。結局、親は孫の世話でかなり疲れて滅入ってました。まわりの様子も気づかず、
たった一回の泊まりをぐちぐち言われたくないようで逆ギレしてきます。
たった一回でも子の世話もせず酒を飲みに行ったこと、どうしたらいけないことだと理解してもらえますか?(一回くらい別に良くない?ってコメントはご遠慮頂きたいです。すみません。)
また、趣味の釣りもコロナが流行ってる中、友達とダム釣り、近々船釣りへ行きます。たった二回の遊びですが、私はコロナを警戒し、気をつけている身なので、主人が家族より自分の娯楽のほうが大事なのかと思えてしかたないです。たった一回でも、「たった一回じゃん」「たった二回じゃん」と言い返され腹の虫がおさまりません(笑)

コメント

私の旦那もきっと同じことするだろうなと思って読ませていただきました😩

自分基準じゃなくて子供一番で考えろよって思いますよね😔
ご両親が預かるから少しゆっくりしなさいって言ったのならまだ分かるけど自分の親に子供を預けて当たり前っていう考えはやめて欲しいですね💦

たった1回も何回も続けたら1回じゃなくなりますよね🤷‍♀️

男って屁理屈ばっかり😒

• うさ

うさ

「自分の親だから別に預けてもいいじゃん。じゃあ何でこども園は預けていいの?」と言われました(-ω-;)また、産前に里帰りについて話し合ってる中に「え?じゃあ、親に預けて遊び行けるじゃん♪」って言ってました。勿論、「駄目!」って強く言っておきましたが。皆、息抜きどころか、赤ちゃんが産まれたことで慣れない生活にストレス感じながら、それぞれ我慢して頑張ってるのに、何故、一人だけそんなことができるのか、、、、。( ´△`)嫌になります。

• 7月14日
はじめてじゃないママリ

たった一回、たった二回なら何してもいいの?って聞きます
コロナに感染したら?子供達がコロナの影響で生死をさまよって後遺症が残ったら責任取れるの?
考え方が浅はかすぎるんじゃない?どれだけあなたの親が大変だったか見て分からないの?
とかなり質問攻めにします
もしも私がうささんなら子供達には申し訳ないですが、子供を旦那に預けて出かけます
子育ての大変さを身をもってわかってほしいですね😖

• うさ

うさ

すみません。
    コメントするところを間違えてしまい普通にコメントしてしまいました。

コロナについては、、、

の欄に返事しましたのでお手数ですがよろしくお願い致します😣

• 7月14日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

義実家もいいよーって旦那さんの味方って感じですね😑
    もっとコロナに関して危機感を持ってほしいですよね😓

• 7月14日
  • うさ

うさ

そうなんですよ😭
    今朝も「この子たち、コロナうつったら死んじゃうかもしれないね」って聞こえるように独り言として言ったのですが「釣り行くの?」って聞いたら「いくよ!」って(-ω-;)💦呆れます。

• 7月14日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

もう帰ってこないでって感じですね😑
    うささんばかり気を付けても意味ないのに、、、😓
    娯楽で感染ってなったらシャレにならないですよね😖

• 7月14日
  • うさ

うさ

ですよね、、、、。
    行ってほしくないオーラめちゃくちゃ出してるのに😭
    どうしよもないですよね。
    共感して頂きありがとうございますm(_ _)m

• 7月14日
おにぎり🍙

うちなら普段の行いによるかなーと思います🤔
育児に協力的であるならたまになら、、、とは思いますが、
主さん双子ちゃんの育児いっぱいいっぱいてすよね😭
お疲れさまです。

• おにぎり🍙

おにぎり🍙

コロナ考えたら自粛は必要ですよね🙏

• 7月14日
  • うさ

うさ

私が職柄のおかげか、
    育児は一人で平気です☆
    主人が居ないなら居ないなりに一人でやれるけど居るならそれなりに期待してます(笑)

そうです!
    コロナが心配なんです。

• 7月14日
いっちゃん

『たった一回なら犯罪犯してもいいの?』と言ってやります笑
コロナも自分だけ感染して苦しむならいいけど、親や子どもに感染してしまうかもしれないってことどうして分からないんでしょう…

• うさ

うさ

「それとこれは別」
    って言われそうですが
    参考に言ってみようかと思います!ありがとうございます!

• 7月14日
ひよこちゃん

岐阜大病院の精神科医はたった一回の夜遊びで0歳の娘さんに新型コロナ感染させてましたよ。
ものっそい叩かれてましたね。
お子さんだけじゃなくて義家族だって感染の危険に晒すんですよ。
過度な中傷は避けられるべきですが、コロナ感染が振り返してるご時世に外に飲みに行くとか釣りに行くとか、軽率すぎて社会人としての信用なくしますね。
同僚にそんな人いたらしばらく会社来んなって思います。

コロナだけじゃなくて、普通に子どもは突然体調崩しますよね。熱とか嘔吐とか。
その時片親どちらかしかいないのにジジババしかそばにいないとか、肝心の父親は適正な対処ができない状態になってるのってどうなのって感じです。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

ちなみに単純な疑問ですが、今回の里帰りは双子ちゃん生まれてからずっとですか?

• 7月14日
  • うさ

うさ

産まれる前を含め1ヶ月半の里帰りです。

• 7月14日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

出産前後の里帰りで飲みに行って、ここ最近またコロナ流行ってる中で釣りってことですね❗️
    理解が及ばず不躾な質問失礼しました💦
    たかだか1ヶ月半の里帰りなら我慢しろよって思います😅
    私ら母親なんて、1ヶ月どころか1年以上飲み会いけないことなんてザラですよね。
    しかも今よくよく見たら泊まりってありますね。
    産後に飲みで泊まりとか個人的に言語道断です。
    親に預けるにしても体力全然ないんだから限度がありますよ。
    せめて終電には帰って朝から動けよって思います。

• 7月14日
  • うさ

うさ

こちらこそ説明不足ですみませんでした🙏そうなんです。私は産後少し落ち着いた頃に友達がお祝いにきてくれる予定でしたがコロナが流行ってる為、断りました。それなのに主人は友達と釣りへ行きました。毎年行ってる船釣りを「行かないで欲しい」と伝えていましたが、夜な夜な釣り道具を触りその場で寝ていたりされたので、コロナも少し落ち着いてたので「まあいいんじゃない」と許可してしまい、また酷くなってきたけどもうブレーキかからずで後悔してます。

• 7月14日
ママリ

その里帰り期間がどのくらいかによりますね🤔
一か月なら我慢しろよと言いたいですが、それ以上なら仕方ないかな、と思います😓
普通は子育ては夫婦でするものなので。双子ちゃんで大変だとは思いますが、うささんもご自身のご両親にずっと支えてもらって、旦那さんは一回すらダメ!は厳しいかな〜と🤔
男だけずるいですが、適度にリフレッシュしてもらい(コロナ対策できる前提で)、その分家事育児こき使います😇

• うさ

うさ

1ヶ月半です。

船釣りは
    どこの都道府県から来るのかもわからない人たちがあつまり間隔をあけて釣りをするそうです。船釣りは、
    対策できる範囲でしょうか?私自身あまり詳しくないので、よくわからずです😭⤵️⤵️

• 7月14日
うさ

コロナについては
「船で外だから大丈夫。三密じゃないから。」って言ってきます。義理父母には、「感染したらそちらに返しますのでよろしくお願いします。」って言いました。「いいよー」って言われたので、呆れました。

里帰り中は
義理母と電話でやり取りしてた私ですら疲れが感じれました。毎晩一緒にいた主人は「わからなかった」って言ってます。それでも、悪いことをした自覚はありません。