※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクアレルギーで、牛乳は半年後の再検査まであげないように言われました。ヨーグルトは今の量を続けて、小麦や卵は少しずつあげても大丈夫です。パンには牛乳が入っているので、あげてもいいでしょうか?

7ヶ月でミルクアレルギーと言われて、牛乳はまだあげたことがないので半年後の再検査まであげない。ヨーグルトは大さじ1までは毎日あげていたので量は今以上あげないでと言われました。小麦や卵は数値は低く大丈夫ということで少しずつあげ始めてと言われました。パンもあげてみようと思っているのですが、パンって牛乳はいってますよね?あげてもいいんでしょうか?

コメント

ままり

入ってないものを選んでみてはどうでしょう?
うちは1歳半前に検査して、乳、卵白、小麦に少し数値が出ました。しかしすでに全てクリアしており、なんならミルク寄りの混合で育てていて🤣今以上の量を大量に与えない、体調が悪い時は控えると良いというアドバイスを受けました。もう4歳前ですが一度も症状が出たことはありません😊
牛乳は半年後まであげないと言われたのであれば、入ってないものを選ぶのがベストだと思います!😊

はるちな。

うちも7ヶ月になる子がいて、当に今日ミルクアレルギーと診断されました。
レベルは2で、数値的には低いそうです。
数値にもよるとおっしゃってましたが、うちは来週から乳製品が入っているものを少量から始めてくださいと指示を受けました。
来週から食パンを少量ずつ試す予定です!
自己判断は怖いので、一度確認してみた方がいいかもです。

• aa.

aa.

そうなんですね。
    うちはレベル5で結構ひどいみたいです。
    食パンたべていいか今度予防接種の時にでも聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月17日