※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

息子が口頭表現が遅いことで不安になっています。他の子との会話や子育てについてアドバイスを求めています。

息子と同い年で4月生まれの男の子のままさんいますか?

うちの息子4月に生まれたんですがほかの月に生まれた子より口が遅いです。

まま、ぱぱ、じじ、ばば
おじさん、おばさんの名前、わんわん、ぶーぶ
などははっきりいえますが
電車はしゃ 、トーマスはスなど
略し言葉しかも語尾のみがおおいです。

同じ月ではないですが5月生まれの女の子とか
結構話してて息子が遅いのでなんか不安になってしまいました。。。

またふだんどのようなことに気をつけて
子供と生活したらいいですかね?

結構質問したりとかこれは〇〇だよー
とかっていってるんですが〇〇ややとかいわれて
続かなくて😢

コメント

らーめんママリ🔰

うちも4がつうまれの男の子持ちです!

うちのこは、もっと遅いです!
むしろ宇宙語しかいいません。笑

支援センターとかいくとわたしも自分の息子より沢山話す子いるのでびっくりします!💦

ペパーミント

うちの子も語尾のみですよ!
お母さんお父さん呼びで教えてますが、あん!って呼ばれます。
お兄ちゃんはにぃです。
ごめんはめん!
ありがとうはあ!だけですよー

7月中旬に生まれた女の子とかの間遊ばせたらこれなにー?とかこっちきてーとかめっちゃ言われて衝撃でした