※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこい🔰
ココロ・悩み

子育てやめたいです。夫が欲しくて作った子ども。周りには産んだって母…

子育てやめたいです。

夫が欲しくて作った子ども。
周りには産んだって母性出てくる訳じゃないから子育て向いてないと思うって言っても育てられてるんだから!と諭されますが、子どもに人生捧げていて辛いと思う時点で母親になれてないと思います。
元保育士だったので別に子どもが嫌いな訳では無いけど育児と保育は別物だとわかっていたので尚更。
ママさん達には当時、日々子育て頑張ってて本当にすごいです、と褒めてたくらい私には出来ないことだと思ってました。

欲しがってたんだから夫が全部一人でやってよ、親権なんて要らないから1人になりたいとすら思います。

我が子が可愛いからこんなこと思うと罪悪感で死にたくなります。
自傷しまくって措置入院になったこともあるので、自傷する事も我慢させられ、本当に辛いです。

もうどうしたらいいんだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん真面目で一生懸命な性格がそうさせるのかも。はこい🔰さんは悪くないし自分を責めなくていいですよ!今日やれること今やれることをやり休める時は休んでください

はじめてのママリ

お気持ちわかります
もともと私は子供が好きじゃないのでそこがはこいさんとは違う点ですが、夫が欲しくて作った子供なのは同じです
大好きな夫が望んだから作りました

私も育児は自分に向いてなくてすごく誰かに押し付けたいし逃げたいです
最近1人になりたいと思う日が増え、うまくいかないことがあると旦那に対して、子供に対してイライラしてしまうようになり悪循環に陥ってます💦
その度に自分は嫌なやつだと落ち込んでしまってます

はこいさんだけじゃないですよ
理由や背景はどうあれ一瞬でも同じように思ってる人もたくさんいます

はじめてのママリ🔰 

同じです。

夫の面倒も見たくないし、子に生活左右されるのもやっぱり嫌だったし、子供連れて実家帰れと毎日思って早二年。。。

暴れん坊でますます嫌になってきました。

もはや我が子が可愛いのかどうかもわからないまま月日が過ぎています。

独身の頃に戻りたい、が、いま一番の願いです。

ただ子供が母を認識して執着する前に決断しないとダメでしたね。
ママ、ママ〜!!と言われるようになってから消えるのはとてもできないです😓…はぁ

もう二度と産まないけど、とりあえずこの子だけなんとかおとなにしないとなと悶々としながら日々戦っています…

寝顔はかわいいんですけどね。

主さんもなんとか落とし所が見つかることを祈ります🙏

はじめてのママリ🔰

わたしも保育士です。
子どもは可愛いと思うものの保育する子どもと自分の子どもは別物ですよね😥

出産前からわたしには子育ては向いていないと思って子どもは要らないと思っていました。

まだ1ヶ月でよく寝てくれるのでひとり時間があるのが救いですが、子どもを育てる責任感に押しつぶされそうな時があります。
保育士だからいろんな保護者を見てきたからなのか、しっかり育てないと!って気持ちが強いんだと思います。

我が子はとっても可愛い!でも日々子育てってなんだろう?難しいなーってなってます。