※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の頃から昼寝ができず、夜も2時間ごとに泣き起き。寝ないことで心配し、病院に相談すべきか悩んでいます。

毎日累計で9時間しか寝ません。
(9時間寝れば良い方)

新生児の頃からこんな感じです。

昼寝させようとすると泣き叫び、寝ずに
1日を過ごして、夜は8時間ほどで起きるし、
その間は2時間ごとに夜泣きで起きてます。

(ちなみに夜間断乳済みです。)

発達障害か何かでしょうか。
どこか病院にかかるべきですか?

寝ないと頭に良くないと聞き
毎日2、3時間かけて昼寝させてきました
でも寝ません。眠そうにしてても、
絶対に眠りにはつきません。
チャイルドシートやベビーカーでも寝ません。
お昼は必ず散歩にも連れて行くし
毎日つかまり立ちして元気に遊んで
離乳食もよく食べ、ミルクも飲みます。

でも寝てくれません。
頭がおかしいんでしょうか。

コメント

がらぴ子

下の子今2歳9ヶ月ですが、ほんとに全然寝ませんでした!
産まれてから1歳すぎまで1日9時間も寝たことないですし、寝ても30分毎に泣いて起きてました😅
今も9時間くらいです!
でも発達障害なんて思ったことないですし、今も気になるような行動等はないです。

ただ自分がいつになったら朝まで寝れるのかなとは思います😅

  • ママリ

    ママリ

    周りの友人に聞いたら、そんなに寝ないって大丈夫なの?と心配されました。周りと比べたらダメなんでしょうけど、みんな昼寝はちゃんとするし、朝まで一度も起きずに寝る、夜泣きもほとんどない、たまに疲れてるとあるかなー?など、聞いてると我が子とかけ離れていて…睡眠障害と発達障害がリンクすることがあると見て、不安になりました💦

    • 7月13日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    寝ない子は寝ないです😅
    息子は2歳9ヶ月の今でも夜泣きあります!産まれてからずっと!
    自分の周りだけって視野かなり狭いので比べても仕方ないかなと思います☺️
    寝ない子って結構いると思いますよ🤗
    心配になりますけどね😭

    • 7月13日
みみ

寝たくないタイプのお子さんなのかもしれませんね😂
病気ではないと思います!

うちもお昼寝は1日1時間してくれたらいい方です😂

はなめ*アレっ子ママ

寝ないと心配になりますよね😭

うちも寝なくて昼寝はほぼしない、夜も5分〜1時間ごとに起きて覚醒する時間もあるので5〜6時間くらいしか寝てないと思います😢

病院に相談すると寝付きよくなる漢方も処方されることあるみたいですよ😢