※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産と診断され、不安な気持ちです。自宅安静で赤ちゃんの生命力を信じて乗り越えたいと思っています。同じ経験をした方、励ましの言葉をお願いします。

今、妊娠11週5日の3ヶ月になりますが
朝方に破水と血が混じったようか物が大量に出て
朝イチ病院で受診した所、切迫流産と診断されました。
赤ちゃんは元気に動いていたのですが、
羊水も無くなって狭くなっていて、胎盤も下がって来ている。と言われ、「赤ちゃんもつかもしれないし、だめかもしれない。」と言われた時に涙が止まりませんでした。
こども2人居るのですが両親のサポートもあるので
入院ではなく、ご飯とトイレ以外動かない自宅安静と言われました。赤ちゃんは元気に動いていてくれたので
赤ちゃんの生命力を信じて乗り切ります。

同じ切迫流産で、赤ちゃんがどうなるか分からない
と言われた方いますか?😢切迫流産と言われたのが
初めてで、励ましの言葉をいただきたくて😢
よろしくお願いします。

コメント

まあ

私は12週6日で仕事中大量出血、、履いていたジーパンがびしょびしょになるくらいでした。胎盤が剥がれかけていてその時の内診では元気でしたが、しばらくするとダメだと思う。赤ちゃんは諦めてくださいと言われました。

ですが無事出産しました。
五体満足です。
とても心配だと思いますが安静が1番です😣上のお子さんいると難しいと思いますがそれ以上の治療は無いと思います。
今私も2人目妊娠中ですか、
一昨日大量出血してしまい入院中です。
一緒に頑張りましょう😉😉

  • m

    m

    先生からの一言で一気に心が折れますよね。でも、無事に出産されたと聞いて少し励みになりました😢
    自宅安静していますが、やはりご飯や何かあればの事をか考えると入院する事になりそうです。赤ちゃんは元気に動いていたのがせめてもの救いでした😢
    暖かいお言葉本当にありがとうございます。お互いに希望を持って奇跡を信じて頑張りましょうね。

    • 7月13日
  • まあ

    まあ


    お子さん2人いると入院躊躇しますよね💦でも腹圧がかかることはなるべく避けたほうがいいので、もし甘えられるなら少しでも入院した方が安心かもしれないです😣
    私もコロナで一切面会できず旦那と娘で頑張ってるみたいです。かなり心配ですが、、笑

    頑張りましょう🥺

    • 7月13日
  • m

    m

    この時期だからこそ余計ためらってしまいます。親が家族の面会もできず本当に1人で頑張らないといけない環境が余計コロナの憎さを感じます。
    まあさんわいつ頃まで入院されますか?💦

    • 7月13日
  • まあ

    まあ

    ほんとですよね💦

    一様1週間と言われてますが場合によってはのびるかもといわれてます。😣でも退院しても自宅安静になると思うので長い戦いになりそうです😩
    平日は保育園にお願いしますが、休日に外で遊びたい盛りの娘とどう向き合おうか今から頭が痛いです。笑

    • 7月13日
  • m

    m

    本当に人によって入院期間様々なんですね。
    私はまた3日後に受診して下さいと言われ、両親のすすめもありその3日間だけでも入院して安静にできて、ご飯もサポートしてもらえる病院に居た方がいいと言われ、こどもと主人心配ですがそうすることにしました。
    3日後の経過次第で入院を続けるか里帰りするか考えようと思っています💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、私も同じような状況になっており、その後mさんの経過が如何だったか、可能な範囲で教えて頂けないでしょうか。生後7ヶ月となっていらっしゃるので無事ご出産されたのでしょうか🙇‍♀️
私は出血はないのですが、チョロチョロ羊水のようなものが出ており昨日の検診で羊水がほぼない、赤ちゃんがかなり苦しそうでした。
経過観察しかないと言われているのですが不安で不安で。。

突然のコメント申し訳ございません🙇‍♀️