※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀sawàtdii❀
ココロ・悩み

友人に助けを求めたが避難できず、鬱状態が悪化。DVや暴力に悩み、シェルターも考えたが評判が悪く逃げることを検討。離婚も考えるが危険。他県に逃げるか悩む。通院も必要。

おはようございます。
友人が救いの手を差しのべてくれ
避難するはずが‥
平日しか実行できないのですが
難しいといわれ困難な状態です。
鬱状態が悪化し睡眠薬飲んでも寝付けず
朝から無気力になってしまい
娘を学校に送り寝てる日々が続いてます
シェルターを考えましたが
言葉のDVで証拠ものこせておらず
暴力は去年には落ち着きました
それまでは何度か警察にお世話になりました。
ですが‥娘まで発達障害の傾向にあり
学校で問題行動あり
旦那に相談したら、娘を怒鳴り付けげんこつで
数発頭を殴りました。
恐怖を覚えてしまいました。
ですが児童相談所に相談して保護されても
こんど私がターゲットにされるので
二人で逃げたいと思います。
シェルターを調べましたが
評判が悪く、監禁状態で牢獄のようだと知り
どうするべきか悩んでしまってます。
今の状況では住所閲覧制限厳しいと思うので。
離婚さえしてしまえば住所うつしても
探ることは不可になるのはわかってますが
協議離婚は危害くるのは間違いなくできません。
前の奥さんも関東から九州地方まで
離婚後は逃げ、向こうの両親も居場所隠すほどです。旦那や旦那の成人した子供たちからは
奥さんが不倫相手を追い九州地方まで
出ていったと聞かされてましたが
旦那と生活していく中そうじゃないと
わかり始めました。
私も他県に逃げるしかないのか?
悩んでます。
追われないように。
ただ毎月通院必要な身体で病院行かないとならないのがマイナス点です。
私の親が生きてるときは猫被っていたようで
身寄りがなくなってから
扱いが最低です。

コメント

deleted user

子どもを守るためだったら、シェルターでお世話になるしかないんじゃないですかね😓
鬱状態なら2人で出ていってもお仕事できないでしょうし。

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    相談センター問い合わせたら
    危険なときは通報と言われましたが、前に通報されたこと
    怨んでいて携帯とりあげて
    逃げられない状態つくられ
    たえて暴力は去年なくなりました。
    今のところ相談しかなく
    シェルター案内にいたりませんでした。
    毎日考え事ばかりです

    • 7月13日
めぐみ

非常に怖い状況ですね😣
頼れるご両親もいらっしゃらなくて不安だと思います。

まずはシェルターに入られるのが1番良いかと思いました。

牢獄のよう、そう聞くと入るのをためらわれるかもしれませんが、いつDV夫がやってくるかという不安、恐怖の中過ごすより守られた環境の方がりいーちゃさん、娘さんにとって良いのではないでしょうか?😣

メッセージでしか助けられないことがもどかしいですが、頑張ってください!!
りいーちゃさん、娘さんの安全を祈っています!

  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    相談センターに問い合わせましたが、まだシェルター案内にいたりませんでした。
    娘にあざが残ったわけでもなく私に手を上げたわけでもないため。
    危険なときは通報と言われましたが、携帯とりあげて
    逃げ出せない状態つくられるので危険なときになってからじゃ遅いんですけどね。
    難しいです。

    • 7月13日
  • めぐみ

    めぐみ


    今はまだ同じ住まいなんですか?

    • 7月13日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    はい。出ていくのは簡単です。でも住所うつせない、探して連れ戻しにくるでは
    動けません。
    だからって離婚切り出しても
    なにされるかわかりません。
    とにかく怒鳴り散らすので。
    まわりには外面いいので
    誰も味方につけられないので。
    通院も毎月必要なところも
    マイナス点です。

    • 7月13日