※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん
子育て・グッズ

ベビーカーを中古で貰ったけど使いづらい。新しいの欲しいけど買うのは気まずい。どうしたらいいでしょうか?

ベビーカーについてです。

旦那のお義母さんからベビーカーを
頂いたのはいいのですが
リサイクルショップで安く買ってきたよ!
と言われちょっと、ん?と感じました。
初孫なのに中古か、、、と
ちょっと思ってしまいました。

そしてなにより使いづらく
自分で新しいものを買いたいと
思うのですが
貰った手前買うのが気まずいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

JR @

知り合いのお下がりとかならいいけど
中古私は抵抗あります💦
買い直しますね😩

メメ

綺麗なもの、使い勝手が良ければ中古でも良いけど使いづらいなら中古でも新品でも要らないと思ってしまいました笑。

2台はベビーカー保管するスペースないですか?
取り敢えず使い易いの買って、何か言われたら
「お友達のお祝い(お下がり)で貰ったんですよー」
とか言っておくとかダメですかね。

ねんねこฅ•ω•ฅ

周りがどう言っても、使う本人が使いにくいのであれば、買い直します!
それと今後も服やオモチャなんかもリサイクルショップで買われそうなので、旦那さんから言ってもらった方が良いと思います🙄

私の所はバウンサーやベビーカーは親がリサイクルショップで買ってきた物です。
物は綺麗で使い勝手よかったので、バウンサー等はベイビーが乗るカバー部分を新品にしたりベビーカーだと除菌シートで全て拭いて乗るところに新品で買った専用のシート?みたいなのをつけています。(笑)

使い勝手悪いなら私は買い換えます!申し訳ないですけど(笑)
何か言われてもなんとでも言えるので思い切って買ってみるのもいいかもしれませんね♪♪

ココアがすき

わたしは中古にはあまり抵抗ないですが使い勝手が悪いのはとてもとてもストレスだと思いますよ😨毎日使いますからね、、
新しいものを買って友達から頂いたんです~😳といい義母からのものは邪魔だけど少しの間保管しタイヤが回らなくなったとかシートが外れやすいとか、、嘘ついてメーカーに問い合せたけどもう作っていない型番で心苦しいけど処分しか方法がありませんでした😭😭
って言います☺️

もも

私なら、買いなおします
やっぱり一人目だし、使いにくいとストレスになります

壊れてた、親戚がお祝いで買ってくれたって言いますかね😝