※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yre581
ココロ・悩み

友達との会話に入れず、気の合う友達が欲しいと悩んでいます。結婚後、友達とのつながりが薄れ、孤独を感じています。友達作りが難しい中、信頼できる友達が欲しいと思っています。

ふと思ったのですが、私って友達いないなー。と(笑)
ちょっと長くなりますが…
学生時代の友達やママ友、独身時代に働いてた友達とは連絡取ったり遊んだりするのですが、ついこの間、久しぶりにみんなでご飯でも行かない?と中学の時仲良かった子達でグループLINEに誘われ参加しました。
何気なく会話してるんですけど、なんだか会話に入れない時があります😂(笑)
みんな会話が上手で、レスポンスが早かったり、言い回しが面白かったりで、私がたまにポッと入ってもスルーで私以外の子達で盛り上がってる感じがします(笑)
男女いるグループなんですが女の子では私一人結婚出産としていて、男の子では一人結婚しています。
私以外の子達はよく連絡取り合ったり遊んだりするみたいなのですが私は結婚してから全くと言って良いほどありませんでした。
今もスポスポくるトークを見ていて話に付いて行けなかったり、盛り上がってるのを見てなんだか複雑な気持ちになりました(笑)
色々考えてるうちに、あれ?私本音で話せたり、相談しあったりする友達居なくない?お互いに信頼しあってると言うか、ちゃんと気の合う友達いないなーって今ふと思ってます😂😂
この歳からの、ましてや専業主婦で友達作りなんて難しいけど一人でもいいから、ちゃんと気があった友達が欲しいです😂💓
みなさんは何人かいるのかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります‼️私もいません‼️笑

前の職場や昔の職場の人との交流はあっても先輩後輩の仲なので、もちろん敬語ですし
会っても近況報告するくらい
地元の学生時代の友達と久々に会っても、他の友達の名前が出てよく遊んでいるんだって話をされて
今誰なんかと仲良くしてるの?って聞かれるの困る笑
育児サークルに入ってみたけど決まった日に集まりのみで特別連絡を取るわけではない🤣
誰か友達なって下さい笑

• yre581

yre581

コメントありがとうございます😺🎶
    学生時代の友達と久々に会っても、なに話していいかわからないですよね😂
    友達とは会ってないし、スーパー、幼稚園の送迎で終わる毎日なので話すことがまずありません😂
    ほんとなんでも言い合える友達がほしいです(笑)

• 7月13日
頑張る!3児ママ

わかります!
私も、高校時代の友達とグループLINEを男女含めて入っていますが、トークの仕方が分からず…笑
私がトークに参加すると、話がごちゃごちゃになる!って言われました😅💦

若かった時はそんなこと気にせず会話出来てたけど、やはり家庭に入ると、友達と過ごしてきた時間よりも大切な家族ができ、家庭だけの時間を過ごしてきただけに、会話の仕方忘れてしまうんでしょうね😅
きっと…笑
今現在、グループLINE存在してるだけで会話なし🤣

大勢で話することなんてめったに無いことですし😅

友達なんて片手で数えるくらいの人数でいいと思います⸜❤︎⸝‍

• yre581

yre581

コメントありがとうございます😺🎶
    わからないですよね😂😂
    スポスポ流れてくるトークをただ見つめてます(笑)
    トーク参加してごちゃごちゃになるなんて直接言われたら尚更入りづらいですね😭

ほんとに会話の仕方忘れましたー😂😂💦
    元々低かったコミュニケーション能力が更にどんどんひどくなってます😨(笑)

• 7月13日
  • 頑張る!3児ママ

頑張る!3児ママ

そんなもんですよ!

何が楽しくてグループLINE入ったのか、もはや退会してもええかな?って思うくらい、なくてもいいグループLINE🤣

でも、毎日の繰り返しで家族以外の人と話してみたいなーっていう気持ちもわかります🙂

が…会話出来る自身ないかな~笑
    1から作る友達関係も、知っていかなきゃだし、教えてもらわなきゃだし💦😅
    それでもなんでも話できるような人は欲しいと思う!笑

• 7月13日
  • yre581

yre581

環境が変わると人付き合いもこんなにも難しくなるのですね😂😱
    個々で話してると楽しいのに人数が増えれば増えるほど話についていけなくなります😅
    もっと会話上手だったり、コミュ力が高かったら違ったのかなーとも思います😂💦

• 7月13日
ぴょんのすけ

共感できます😭
みんなの中では比較的結婚早くて、子供いるのも私だけとかのグループだと、独身の子同士で会っててインスタとか写真載っけてるとモヤります笑
子供いるしコロナも怖いしでなかなか友達の集まりにも参加しづらく…😭
わたしも悩みとか相談しあえる友達欲しいですー😭

• yre581

yre581

私はインスタやTwitterなどのSNSも全くやってないのでほんとに話についていけずで😂
    友達同士がインスタで載せてたなんとかが~とか話しててもわけもわからずです😂
    子供、家族の事考えるとなかなか行けないですよね😭
    みんな市内に住んでいてすぐ会えるので、トークでも「明日の夜〇〇の家行こうよー!ww」
    「〇〇もくるでしょ?ww」とか話してるの見ると羨ましいのかモヤモヤします(笑)
    夜なのでもちろん私には声かかりませんが😂😂😂

• 7月13日