※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

沖縄県、コロナどんどん増えてきましたね、、県外から来るのは仕事であ…

沖縄県、コロナどんどん増えてきましたね、、
県外から来るのは仕事であってもやめてほしい。
どういう気持ちで沖縄行きを予約してるんだろう
保菌者か保菌者じゃないかは誰にも分かりません。
症状ないから大丈夫というわけではないのです。
どうか、今沖縄行きを予約されてる方、沖縄行きを考えてる方、もう一度考え直していただけないでしょうか?😔
感染者が爆発的に増えるのは時間の問題です。
みなさんの大事な人を守る為にも今は沖縄に来るのは危ないです。

感染者が増えてしまうと医療機関はすぐパンクしてしまいます。隣県の医療機関に助けてもらう事も不可能な島です。
どうか沖縄県民に今まで通りの生活をさせてください。
安心して生活したいです。

コメント

かびるんるん

沖縄関係なく、不要な移動はもちろん避けるべきですが、生活の為に仕事でどうしてもという方もいると思います。
「来るな・行くな」も分かりますが、自分自身が気を付けるしか今は方法がないように思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    生活の為に仕方ないのは分かります。ですが、わざわざ第二波がきてる県に行く必要はないですよね。生活の為に行ったのに感染してしまったらそれこそ収入減ります。独身ならまだしも家庭がある人だと尚更気をつけなくてはいけないと私は思います。
    私の投稿で不快にさせてしまい申し訳ございませんでした。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

東京でもどんどん増えて200人超えになってるのに、今月から国の施策としてGOTOキャンペーンが始まるのでおそらく各地で旅行者が増えると思います…😥
国も経済的に再度の緊急事態宣言出すの渋るだろうし、もう自分の身は自分で守るしかないですよね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    GOTOキャンペーン恐ろしいです😭
    経済を回す為に仕方ないのは分かってるのですが、もっと他に良い案があったのでは?と思ってしまいます‪‪、、
    県民は外出も我慢して不安を抱えながら生活してるのに観光客がコロナを持ち込んでると考えるとなんだか悔しいです。

• 7月12日
もちこ

正直、4連休が怖いです😣
政府もイベント等緩和の方向だし、GoToキャンペーンとか今はダメでしょ!?って思います😩
私は関西在住ですが、田舎なので持ち込まれたり持って帰ったりされると、一瞬で医療体制は崩れそうです😭
生活のためにどうしても移動しなければならない方がいたり、外食等もして経済を回したりしなければいけないのも分かります。
ただ、落ち着くまで観光は県内のみ可能とかにしてくれたら、ちょっとは安心して遊びに行くのになぁって思います😣
とりあえず自分の身を守るために自粛生活継続です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、4連休怖いですよね、、😢
    GOTOキャンペーン、、せめてワクチン出来てからにしてほしかったです😭
    医療体制が崩れてしまったらそれこそ経済回せなくなってしまいますもんね‪‪💦‬

他の方も仰ってるように
    家族を守る為にも自分達で対策とらなきゃですよね‪‪💦‬

• 7月12日
たろうちゃん

gotoキャンペーン、今じゃない感すごいですよね😭
今行き来させてどうするの??!

今日用事で地元駅前に行ったら、マスク無しでデートや友人とお出かけする老若男女が2割ぐらい居ました🤮
gotoキャンペーンと相乗効果で気が緩む人が増えて、感染者増える気がします🤮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね‪‪💦‬
    GOTOキャンペーン、今ではないです、、‪‪💦‬

マスク無しは怖いです‪‪💦‬
    外出するならマスクは着用してほしいです😭

お互いコロナに感染しないように気をつけましょう😭

• 7月12日
Miyako

私ももしも沖縄の方だったら、はじめてのママリさんと同じように考えると思います😓
もちろん沖縄だけでなく、他県の方も今はみんなそうだと思いますが…沖縄は人気の観光地ですし心配ですよね😣
沖縄に旅行を考えている方というより、政府のGO TO キャンペーンが今すべきことなのか…疑問に思ってしまいます。。もちろん経済を回さないといけないのもわかりますが…寄付とかで他の方法でなんとかならないのかなとか考えてしまいます😓
私は今年は遠出や旅行はしない予定です😣その代わりお取り寄せや寄付などはしています😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、
    季節的にも観光客がかなり増えるシーズンなので凄く怖いです‪‪💦‬

Miyakoさんの仰るように寄付等で経済を回していけるように政府が動いて欲しいです😔
    私もお取り寄せやテイクアウト等で協力出来ることはしています😊

• 7月12日
  • Miyako

Miyako

私も沖縄が大好きで、めちゃくちゃ行きたいです💕夏の沖縄、最高ですよね🤤✨
    でも今は我慢すべき時期だと思っています😭

今からの時期、海とか特に人増えそうですよね💦外だし密じゃないから…と大人数が出かけてぎゅうぎゅう詰め、これはもうある意味、密じゃないの?ってくらい人が集まる…そういう画がもう簡単に予想できてしまいます😓
    このコロナで政府の対応の遅さ、下手さ、政府にとって何が1番大事なのか。気づかされました😓

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

沖縄大好きだなんて
    嬉しいです❤
    終息したらぜひいらしてください😊
    新しく水族館も出来ました😊

そうなんです、、
    海や川等、屋外でも人が多いとソーシャルディスタンスを保つのは難しいです‪‪💦‬
    はい。同じく私も政府に必要なものが分かった気がします‪‪💦‬

• 7月13日

お気持ちとてもわかります。
沖縄だけでなく都道府県全域で、自分の住む地域を超えた移動を控えていただきたいばかりです。

第二波がもうきましたね。
経済を優先させ人命を軽視する政府に対して怒りしかないです。
実母が癌で闘病中で、会いに行けない、コロナが治る気配ない、いつ会いに行けるのかっていうので考えるだけで辛いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感もしていただき、ありがとうございますm(__)m

ほんとにそうなんです‪‪💦‬
    経済回すのが大事なのは分かってるのですが、感染者増えてしまったら意味が無いですよね、、
    お母様に会いに行けないのはつらいですね😢
    いつ会いに行けるかも分からない状況、ほんとお辛いですよね😢
    少しでも早く終息(またはワクチンが出来て)お母様に会えますように😢

• 7月13日

沖縄に限らず、不要不急の外出やめてほしいですよね💦
第2波が来る前にと、気を抜いてウロウロした結果がこれですね💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうなんです、、
    最低限の外出に抑えるだけで広がるのを防ぐ事が出来るのに、、って思います😢
    1人1人の意識の低さですね‪‪💦‬

• 7月13日
ひじき

平気でママリに観光地の質問や旅行の件を載せてる方の神経を疑います。

きつい口調ですが本当に来ないでいただきたい。

現地の人はそうなりますよね?🤯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね、、
    どストレートに『来ないでください』とも言えずモヤモヤしてました‪‪💦‬

GOTOキャンペーン今すぐ中止していただきたい、、

• 7月15日