※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁねこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が児童館で遊ぶが、片付けや他の子のおもちゃに興味津々で大泣き。この時期の行動は普通?

こんにちは☆生後11ヶ月で来月のあたまには1歳になる息子がいます!3歳くらいまでのこどもが遊べる児童館の施設があるので最近は行くようにしているのですが(息子もたくさん遊べるように)、お片づけして帰るとなるとイヤイヤと大泣きです(´-_-。`)また他の子が遊んでるオモチャへ素早くハイハイで行っては取ろうとしてしまって…気にいらないと足をバタバタして大泣きで(xдx;)このくらいの時期はこんな感じになるものなんでしょうか💦??
他の子よりも色んなオモチャのとこへ行ってはなげすてまた違うオモチャへと行きます。
なんだか遊びが激しくて(^_^;)ふと、心の中でモヤモヤとしてしまって💦

コメント

じゃありぃ

まだ可愛いもんですよ😅
歩くようになり、その次は言葉が少し出るようになるとさらにグレードアップします💦
もちろん大人しく遊べる子もいるんですけどね‼

• まぁねこ

まぁねこ

コメントありがとうございます☆
    まだまだ可愛いものなんですね(^_^;)💦
    あまりにも児童館での他の子と見比べてしまってうちの子の方がなんだかやんちゃだ💦って思ってしまって😵これから更にグレードアップするんですね(´xωx`)けど、うちの子だけじゃないんだとなんだかホッとしました!

• 6月27日

最近1歳になった娘もそんな感じです。
自己主張が強いめで嫌なことは嫌!とはっきり教えてくれます。
友だちが遊んでるおもちゃに興味津々でおもちゃを奪い取ること多々。取られそうになったらふり払ったり、奇声をあげたり…。
集中力も短く、でも好奇心は旺盛なのでよく動いてます。
大変ですが、個性だと思ってます(^ ^)

• まぁねこ

まぁねこ

コメントありがとうございます☆!
    娘さん1歳になったんですね!おめでとうございます⑅◡̈*
    娘さんも同じような感じなんですね!!
    これもやっぱり個性なんですよね!成長してるって事だから見守っていく事ですよね>_<
    色んな子と接する場に行くのがここ最近だったのでなんだか見比べてしまって(^_^;)
    なんだか安心しました!

• 6月27日