※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

旦那が養育費を払わない理由は、前妻が返せる金額ではないとのこと。前妻からの要求があるが、払う必要があるかどうかは不明。弁護士に相談することを検討中。

養育費について質問です
旦那は再婚で
前妻との間に5歳になる娘ちゃんがいます
ですが養育費は払っていません
理由は
旦那の祖母から600万
旦那の母から500万盗んで
それプラス旦那のカードで200万借金を作り
旦那名義のカードの為
私たちが毎月返済しているからです
旦那の実家はかなり裕福なお家で
家にある貴金属や宝石などを盗んで換金したり
旦那の祖母も母もタンス貯金をしているので
そこから少しずつ盗んでいった形です
上記の金額はあくまで最低金額で
無くなったものや現金の合計が最低この値段という感じです
離婚する時に養育費に関して
前妻本人が返せる金額ではないから
養育費は払わなくていい
そのかわり警察沙汰にはしないで欲しいと言ったため
払わないことになり、その書面もあります
親権に関しては旦那の仕事が朝5時頃の早朝から始まり
さらに休みが週一あるかないか
前妻は実家に戻るため親と同居する
この理由で前妻が親権を持っています
ここからが本題なのですが
前妻から旦那に連絡が来ました
旦那が再婚したことを知ったらしく
「結婚して子供もいるなら養育費払え。お前だけ幸せなんて納得できない。払わないのであれば訴える」
という内容でした。
養育費は前妻側が払わなくていいと言って書面もある
むしろ前妻が作った借金を私たちが返しているにも関わらず
養育費を払うのは正直納得がいきません
この場合は払わなければいけないのでしょうか?
もし払わなくても良くて訴えられるのであれば
こちらも弁護士さんに依頼しようと考えています。

コメント

レモン

図々しい前妻ですね😳
明らかコッチが有利だし念には念で弁護士さん依頼した方が良いかもですね🤯

  • るる

    るる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと図々しいですよね。
    元嫁の行いが原因で
    私まで旦那の親から最初拒否されました😭
    この場合は払わなくていい可能性の方が高いですか??

    • 7月12日
  • レモン

    レモン

    前妻が養育費不用って書類出してるなら
    前妻の状況とかわからないですが払わないで大丈夫かと思います🤔
    にしても、泥棒しておいて更にまた金貰おうとするなんて…図々しいにほ程がありますね🤯

    • 7月12日
  • るる

    るる

    書類は提出してあります
    それプラス前妻が直筆で書いたものが
    旦那の実家に置いてあります。

    • 7月12日
ゆち/⛄️💛💙

養育費はあくまで子供の権利なので
場合によっては難しそうですが
弁護士さんの方がその辺は詳しいので
しっかり相談した方が良さそうな気がします🙁

  • るる

    るる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    書面もあるので
    大丈夫かなとも思ったのですが
    難しい場合もあるんですね。

    • 7月12日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    養育費と慰謝料だと相殺は不可らしいです。
    ただ、今回の場合はどうなるか微妙な気も...
    弁護士さん次第な気はします!

    でも元嫁さんもバカですね🌀
    養育費請求したとしても
    自分が返さなきゃいけなくなる借金の方が
    バカ高いの計算出来ないんですかね?🤔

    • 7月12日
  • るる

    るる

    相殺ができないのであれば
    こちらが請求することも可能ですかね??
    義両親は元々訴えるつもりで
    認めた時の音声を残してあります

    • 7月12日
deleted user

理由も理由ですし、誓約書もあるのですから、訴えても、、?、、ってかんじじゃないですかね😓その誓約書というのは個人で作成したものなのでしょうか?

  • るる

    るる

    公証役場で作成したものです、

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

時効になってないなら今からでも刑事告発はできないんですかね?さすがに実の娘さんの母親を窃盗犯にはしたくないのでしょうが…

  • るる

    るる

    まだ時効前ですが
    娘から母親を奪いたくはないらしく
    訴えることは旦那が反対したそうです
    ただ今回の内容には旦那も不服なので
    訴えることも考えているみたいです。

    • 7月12日
deleted user

公正証書作っているなら、それを破棄する代わりに借金払えって言えばいいんじゃないですかね?
なのでこちらは養育費を支払い、あちらは借金は支払う。この公正証書をもう一度作って、延滞等したら訴えます、と。
養育費は子供の権利ですが、借金は借金した人が払う権利ですから、、、。

まはまは

相手が養育費調停をして来たら払わないといけなくなると思います。。
逆に言えば、盗んで課金した事や借金•いろんな部分が書面にて明らかになっているので、それはそれで訴える形になると思います。親権は取らなくてもいいと思うけど、お金は返してほしいと訴える。それが承諾できるなら養育費を訴えてください。と言う感じかなって思います(^^)

めーちん

最低な前妻!
もう盗みしてる時点で犯罪だから、時効前に警察に付きだしましょう!