※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家トラブルで疎遠になりました。関わりたくないけど、旦那は関わっている。子供の写真も見せたくない。他の人も同じような状況で我慢しているのか気になります。

義実家から嫌な思いさせられた方
その後どうしてますか?

結婚当初から結婚自体は祝福してるけど
息子取られた感半端なかったです。

それから妊娠産後めちゃくちゃやられました。

鬱みたいになりやっと旦那がわかってくれ…

それまでは親について何か言えば大喧嘩でした。

私と子供は疎遠にしてます。
この先もずっとこのままがいいですが
無理ですよね…

正直、今までのこと謝られたい訳でもなく
ほんとーに関わらないで欲しいだけです。

謝られたら許すしかないし
こんなことする人間だから
どうせまたすぐ距離感分からず
ズカズカ土足で踏み入られるだけです。

ま、あちらは私が何でこうなってるのか知ろうともせず
神経質だのなんだのグチグチ言われてます。


ママさんと子供だけ疎遠だけど
旦那さんは関わってるって方
嫌ではないですか?

正直、子供の写真すら見せて欲しくないです。

妊娠中から散々ストレス溜められ
お腹から出てきてやっと実感したんですかね。


実際どうなのでしょうか?

ガッツリ疎遠って方の方が少ないのでしょうか?
世の中お嫁さんが我慢してるんでしょうか?

コメント

🧸 (26)

めちゃくちゃ嫌いって訳では無いけど、好きでもないしたまにしかない休日に、わざわざ義実家に遊びに行くメリットも感じないので、同じ府内に住んでますがほぼ会いません(笑)

旦那もあんまり行かないんですが、、義理兄が超絶マザコンで、毎週言ってるようで、義姉は離婚考えてるそうです(笑)

  • ママリ

    ママリ


    メリットなんてないですよね…

    旦那さんが行かないならいいですね🥺
    マザコンだとやっぱそうなりますよね…

    • 7月12日
梅ねり

私も妊娠中1年間旦那の実家に住んでましたが義母が無理すぎてすぐに出ていきました😊

いやもうほんとに
なんでお前あんな親から産まれてきたの?ってぐらい😂
嫌いです。

お正月も挨拶に行ってません。これからもそうするつもりです!

  • ママリ

    ママリ


    旦那さん理解ある方みたいで羨ましいです🥺

    分かります!
    うちはちょっと親離れ出来てないとこありますが
    THE毒親だと思ってます🙈

    私も来年は顔出さないです。
    新年早々嫌な目に遭いたくないし今年も宜しくなんて思えないですね😬!

    • 7月12日
  • 梅ねり

    梅ねり

    旦那が理解してくれないのは
    辛いですよね。
    私もかなり言い合いになりましたもん😂

    だけど無理なものは無理で終わりました。

    会わないのが1番の解決法だなと思います😊

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    本当そうですよね…
    無理なもんは無理ですよね😇

    旦那さんは1人で実家行かれることありますか?
    そういう時苛々しませんか😅?
    私は会わなくて済む!と割り切られるタイプですか?

    旦那が実家に行くと私とのことを根掘り葉掘り聞いて粗探しして悪口言われるので気悪いです😂

    • 7月12日
  • 梅ねり

    梅ねり

    旦那が実家に帰るのは
    正月に1回だけなので
    特にイライラしません😅
    でも、しょっちゅう実家に帰ってるんでしたら
    え、なに気持ち悪ってイライラすると思います。

    私なとにかく顔も見たくないので割り切るタイプです!!

    くそ義母がわたしの悪口を
    周りの人に言いふらしてて
    それが私のところにまで
    回ってきたことがあります😂
    ほんとに気持ち悪いですよね🤮

    • 7月12日
ami

私も結婚して1年半頃までに
嫌がらせを散々され
鬱になりそうでした。
旦那もこっちを庇うわけでもなく
またこーやって言ってきてると言うと大喧嘩でした。

1年半経った頃私が我慢の限界で
義母に反抗したところ
関わってくるなと言われたので
それ以降関わっても無いですし
家は裏なんですけど
子供を義母にいっさい合わせてません🎶
4日前に次男が生まれたんですけど
合わせる気ありません😆

旦那には子供の写真も見せるなと
言ってありますが
たまにLINEで送ってるみたいです😶

  • ママリ

    ママリ


    同じです。旦那は庇うことなく義母の味方して大喧嘩。

    なんなら旦那の妹からも散々でした。笑
    まともな人間が居ないとこに嫁いでしまったみたいです。

    反抗されたのですね!
    凄い勇気ですね🥺

    家が裏なのに家に来たりしませんか?

    旦那が写真撮るのは親に見せるためなのかと思うと苛々しちゃいます😆!

    ご出産おめでとうございます☺️🍀

    • 7月12日
  • ami

    ami

    お返事すごく遅くなってすいません😭

    私も旦那の妹が私より年上な事もあり散々でした。😂
    団地にするんでるんですけど
    団地中に噂まで流されて
    家に居づらいです😅

    揉める前は義父ですが
    旦那がいない時でも平気で
    寝る前の遅い時間に
    急にきたりお風呂入ってる時に
    勝手に上がり込んでたり
    ほんと恐怖でした😱

    ありがとうございます🥺✨
    出産して分娩台の上で
    旦那は義母に今産まれたよーって
    LINEしてました😤
    そして真横で義父から電話で
    おめでとうも無しに
    名前は?です😂
    会わせる気ないのに
    会えると思ってるんですかね😂

    • 7月22日