※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水筒の選び方について相談です。 保冷機能があるストロー付きの水筒を探しています。 散歩や幼稚園に使えるサイズや紐の有無、容量など教えてください。

3歳 水筒どんなのつかってますか?😊


小さい時から使っていたストローの水筒が壊れました。
それは保冷機能もないし、新しい水筒買いたいのですが

ちょっと見に行ったら
保冷保温機能があるのは遠足に行くようなやつしかなくて💦
(子供用水筒は品数あまり無かったからかも)

ちょっと散歩に行くには大きすぎるし、、
でも幼稚園に行ったら使えるからいいのかな?とか。

直飲み、コップ のツーウェイで
保冷機能あるのが良いなと思ってます。

皆さんどんなのつかってますか?

紐付きかどうか
内容量はどのくらいか

色々教えてください😊

コメント

たま

幼稚園の、水筒は直飲みの象印のです。幼稚園で使ってます

うちの幼稚園はコップつきはだめです。

  • たま

    たま

    620のカバーひもつきです。

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    幼稚園でコップダメとかあるんですね🙌
    娘はまだプレなので、買う前に確認した方が良いですね🤔

    普段の公園いくときとかも、それもっていきますか?

    • 7月12日
  • たま

    たま

    コロナでずっと公園とかいってませんが、今後行くならこれですね!

    • 7月12日
  • たま

    たま

    うちは運動ばりばりする幼稚園なので
    運動会や体操のあいまにパッと飲むし、コップにいちいち入れてる時間もったいないからでしょうね。

    • 7月12日
deleted user

うちの子が行っている幼稚園は、ストロータイプはダメでコップじゃないとダメなので。

保冷機能付き、350くらいで、紐付きです!

ゆち/⛄️💛💙

うちの保育所では
保冷タイプではないプラスチックの軽いヤツ
紐付きの直飲みで
500㎖前後のものを推奨でした✨

ひめめ

西松屋に売ってたピカチュウのやつにしました!
直飲みコップのツーウェイで
朝入れて幼稚園から帰ってきてもちゃんと冷たいです!
斜めがけできるベルトもついてますよ。
容量は470ミリかな?
同じシリーズでキャラクターいろいろ選べます♡

Ⓜ️mama

ストロータイプで保冷の効くタイプを使ってました。サーモスの400mlの物です。
紐も付いてると自分で斜め掛けして持ち歩く習慣もつくのでいいかと思います。
後は紐はボトルに直についてるものじゃなくてカバー付きの物がいいです。
水筒に直についているものは絵が削れて消えちゃうので見栄えが良くないかなって個人的には思います。