※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お仕事

会社で60代後半のおばさんに仕事復帰の話をされ、ストレスが溜まっている。保育園の問題もあり、相談できる人もいない状況。

今日書類を取りに会社にいき、自分の部門のところを見たら一緒に働いてる60代後半のおばさんが品出ししてて、仕事復帰まだできないことを謝ろうと思い話しかけたら「チーフ中にいるよ!!」と強い口調で言われ謝ることもできず、中にいってチーフに話しかけたら「子供が万全になるまで、また保育園から電話きて帰ってまた休まないようになるまで休んでてください」と言われました。
わたしは何も言い返せず、ただただはい。と言う事しかできませんでした。
そんなこと言われたってわたしだって早く仕事したいと思っています。
保育園いってるとまた電話きて休まないように と言われても正直無理です。
保育園に預けないとわたしだって仕事できない。
ストレスが溜まる一方です。
会社でも相談できる人がいません。
できたとしてもその言った本人にいってまた何か言われるのも嫌です。

コメント

ぴーさん

これっぽっちの、理解のない職場ですね💦 みんなでフォローするからね! とか言えないんですかね😡くそー!!

私だったら、働きやすい職場探しすると思います😢 夏は手足口病、冬になったらインフルエンザ、コロナでまた自粛 など、保育園からお迎え電話こないように!なんて無理です💦💦

  • あんぱん

    あんぱん

    もう仕事復帰するのも嫌になりました。。
    復帰して同じようなことされるようだったら新しい仕事探そうかなと思っています。

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

社会は子供いないと、作らないのかと言われ、いたら邪魔者扱い。ひどいですね💦
理解ある職場に転職出来たらいいですね😭

  • あんぱん

    あんぱん

    ほんとです、わたしがまだ妊娠していなかった時もそのおばさん方が勝手にシフトかえてこれでいいよね?ってまさに変えるなみたいな言い方されて6連勤とかしたこともあります。
    もうこれ以上いまの職場にいると体壊しそうです。

    • 7月11日
あんぱん。

保育園に預けたばかりですか?
よく体調崩しますよね😭

理解のある職場を探すの本当に大変ですよね😭

  • あんぱん

    あんぱん

    今月の1日から保育園に預けて今週の月曜日から娘熱出してそのまま体調よくならなくて休んでいます。職場から早く戻ってきてと言われ保育園も探したのにいざ決まると、、
    大変です。

    • 7月11日
  • あんぱん。

    あんぱん。

    最初の一年はうちもかなり熱出してました💦

    土日祝休めるとこなかなかないですもんね😅

    私も保育園休みすぎて行きにくくなってパート先変えました😅

    • 7月11日
  • あんぱん

    あんぱん

    ですよね。親にも言ったらそんな事言われたって仕方ないじゃんって怒ってました。
    ないです、せめて日曜日、祝日だけでも休みのところあれば、、

    そうなのですね。いまスーパーで働いててシフト制だし土日祝関係ないし、戻ったら戻ったでこき使われそうで怖くて。

    • 7月11日
  • あんぱん。

    あんぱん。

    私もスーパーです!😌
    土曜日は保育園入れてて日曜日は公休にしてもらっています😌

    店長とかに相談したらどうですか?

    私立だと土日祝も預かってくれるところもあるみたいです(私の県は)

    • 7月11日
  • あんぱん

    あんぱん

    同じですね!
    わたし土日が7時から仕事で日曜日は親が子供みてくれるんですけどちゃんと会社には土曜日保育園が7時からで8時からじゃないと出れませんって言ったのに全然言ったこと無視なんです。

    そのうち相談しようと思います💦

    • 7月11日
deleted user

多忙な職場だと、やはり産後すぐに復帰するママさんのフォローは難しいのもよくわかるのですが、言い方とかありますよね💦💦

あまりストレスを感じるようならもっとママさんに優しい職場を探されてもいいと思います😊

  • あんぱん

    あんぱん

    ほんとです、、なんか職場に戻りづらいです。。

    なんかこれ以上いまの職場で働いてもただただストレス溜まる一方だなって思ってます💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後のフォローもしっかりできないような会社は、女性の人材の大切さをわかっていない未来のない企業だなって思います😤

    すでに家事育児にと忙しいのに、仕事にまで気をつかうのは大変ですよね💦💦
    きっと今の生活にマッチした働きやすい会社があるはずですよ!

    個人的に派遣とかオススメです✨

    • 7月11日
  • あんぱん

    あんぱん

    スーパーで働いてるんですけど土日祝関係ない、人足りないから早く戻ってきてと言われたから保育園も探していざ決まると、、こっちからしたらなんなの!って感じです。

    辞めないでストレス溜まるより働きやすい会社探した方がいいのかなとか休んでても毎日仕事のことばかり考えて休むに休めないです。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは酷いですね💦💦😡😡

    悩む時間が多くて辛いのでしたら、ぜひ ママ・時短・土日休み とかのワードで仕事探しされては?

    派遣会社の担当者さんはフットワーク軽いので近所の喫茶店とかで子供同伴とかでも相談に乗ってくれますよ!

    • 7月11日
  • あんぱん

    あんぱん

    こんなに酷いとは思わなかったです💦

    え、そうなんですか?
    子供同伴で!?それはすごいですね!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさんのような方にも、スムーズにお仕事選びしてもらえるよう、担当者さんはいろいろ相談に乗ってくれますし、雇用主に代わりに何でも言ってくれるので、とても気が楽ですよ😊

    • 7月12日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなのですね。
    親にもあんたが倒れたりしたら娘みないといけない。でも仕事もあまり休めないって言われて。
    だからもう早めに新しい所探した方がいいかなと思っています💦

    • 7月12日