※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。今日旦那が帰宅早々に汚れたままの台所を見て、「…

愚痴らせてください。

今日旦那が帰宅早々に汚れたままの台所を見て、「はぁ…洗い物できてないやん、汚い。」と言ってきました。その時点で相当イラつきましたが、汚いのは事実なので、「後でやるから!」と流しました。

そしたら、さっき改めて、「料理の途中で洗い物できへんの?焼いてる間に、まな板サッと洗ってさ。」と言われ、プチン!と来ました。

旦那の脳内では、子供二人は大人しくご飯できるのを待って、私は邪魔されることなく料理して…って想像してるんでしょうが、実際には、長男は突然お腹すいたと泣き喚き、つられて次男も泣き出す。長男のご飯を準備しながら、次男の離乳食の準備。離乳食が出来たから、長男の機嫌を取りながら、次男に離乳食を食べさせ、長男にご飯出して、ご飯足りない乳くれ!と泣き喚く次男に乳あげて、お茶を溢ぼす長男が濡れた!いやだ!と泣き、その一件で嫌々なってご飯も食べなくなるのを、頑張って食べさせ、そうこうしてるうちに次男は眠たいと泣き、急いでお風呂の準備して、まだまだ機嫌悪い長男を説得して二人をお風呂に入れて、自分のスキンケアもササっと終わらせて、子供らの準備して…ってしてるの。

もちろん、機嫌よくご飯を待っててくれる時もあるよ。その時はちゃんと洗い物もしてるやん。

今日たまたま出来てなかったことを、ネチネチネチネチ文句言うてくる旦那、きもすぎるんですけど。

汚れた台所見て、あぁ今日は大変だったんだな…って思えよ。

昼間に間見て晩御飯の下準備したりして、工夫してても無理な時くらいあるし。こっちだって汚い台所は嫌やから、努力してるし。好き好んで汚してるんじゃないし!

まじでやってみろよ。って思う。腹立つ。

コメント

息子love

上に書いてることを旦那さんに言ったらどーですか??
男の人って何にも知らないくせに文句とかだけ、口だけは一丁前ですよね!!
お前が全部やれー!って思います!!

たろうちゃん

書いてあること、納得しかないです!!

うちの旦那にも読ませたいくらい。
いや、私は元々がぐーたらですが🤣

お疲れ様でした!!

はじめてのママリ

めちゃめちゃ腹立ちますね!

私だったらそのまま伝えます😡