※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
家族・旦那

あたしが具合が悪くて吐いてもミルクもまともにあげれず(うとうと目を…

あたしが具合が悪くて吐いても
ミルクもまともにあげれず(うとうと目を瞑りながらで、哺乳瓶の乳首が子供のほっぺに当てられていたり)
お風呂掃除もしてくれず、
寝かしつけてくれると思ったら自分が先に寝るし
結局全部あたし。

具合が悪いときくらい助けてほしいですよね。

お金を稼いできてくれるのはとても感謝しているし
大変なのも分かります。
でも、あたしも大変なんだよって言いたくなります。

疲れてる、って、あたしも疲れてる
眠い、って、あたしも眠い

体力的にはあまり問題ないですが
精神的にツラいというか、なんで手伝ってくれないんだろうとか、全部に対してなんでなんでなんでってなっていて涙が出ます。

なんで具合悪いのにあたしが抱っこして寝かせてるのに
お前はぐーすか寝てるんだとか。
なんで頼んだのにあたしがしてるんだとか。

ただの愚痴でした、すいません😭😭😭

コメント

mm mm

毎日育児に家事お疲れさまです(T_T)
全く一緒です😔
働いてくれてるのは本当にありがたい、と思ってますが最近は反論しちゃいます😭
働きに行くの変わるから1日で良いから丸一日見てみたら?多分あんた死ぬでって言ってます。
どれだけ家事主に育児が大変かわかってないからしないんですよね。
でもあまり期待しないようにしました。
進んでなんかやってくれるわけないし
あー息子がパパにオムツかえてって言ってるなーとかパパにミルク飲みたいって言ってるなーとか言ってするように促してます😊
それからは結構してくれるようになりました!

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます😭🙏🏻
    あたしも何度か代わってみって言ったら黙り込みやがりました(笑)
    男は女が妊娠しても出産しても、やること変わらないですしね、、、
    あたしも子供が言ってる感じで言ってみます!

    • 6月26日
サムママ

ママお疲れさまです🐰

私は具合悪くなくても、同じ状況ならムカついちゃいます💦
旦那の稼ぎがなきゃ、そりゃ生活できません!
でも二人の子供なんだから、せめて限られた自分の出番は、しっかりやってくれ、と思います😩

私も最近辛くて、おまけに腱鞘炎で、やることやりたくてもできない、とか、こんだけやってる、とか、リストアップして提示しちゃいました(笑)
少し協力的ですが、今までも続かなかったんで、期待は正直してません💦
でも我慢しても、状況は一ミリも改善されないし、改善するまで時々爆発する事にします😁

お身体もハートもお大事に❤
愚痴って、赤ちゃんに癒されて、できたら旦那にも爆発しちゃって下さい☺

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます😭🙏🏻
    むかつきますよね!
    そうなんです、2人の子供なんだから!って思います( i _ i )

    腱鞘炎ツラいですね😭
    無理なさらないでください( i _ i )

    うちも協力してないってわけでもないんですが、本当に頼ってるときはちゃんと助けてほしいです😂

    たまに爆発します!(笑)

    • 6月26日