妊娠9ヶ月の女性が、夫の約束破りや連絡不備に悩んでいます。妊娠中の不安やストレスが大きく、どう対処すれば良いか困っています。
妊娠9ヶ月です。
今まで夫は友達や職場の上司と飲みに行ったりすると、連絡してこない・約束の時間(終電で帰るなど)を守るということができないことが多々ありました。
その度に喧嘩をして、結果「ちゃんとします」と言い何度かは有言実行してくれたのですが。
今日またやらかしてくれました。
連絡もない、LINEしても既読スルー、電話には出たものの一方的に切られる。
もう怒りをこえて呆れてしまいました。
同じような喧嘩をしたのは1ヶ月前です。1ヶ月前の話し合いはなんだったのでしょうか。
約束を破られるたびに不信感は募り、傷ついていきます。
もうすぐ出産で、お腹は張るし上の子と2人っきりで何かあったらどうしようとこんなに不安なのに。
今日は朝から定期の妊婦健診があり付いてきてもらう予定でした。それも覚えてないんでしょう。
どうしたらいいですか。
妊娠中のためかメンタルも落ち気味で今すごく苦しいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠32週目, 3歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
めっちゃムカつきますね。
たぶん向こうは「たかが連絡しないくらいで何でそんなに怒るのか」と思ってると思います。
(文章から察するに飲み会の頻度も多そうですね…)
検診に連れてって助産師さんに怒ってもらいましょ。
小さい子と妊婦がいるのに独身のように飲み歩くこと自体、重罪すぎます💢
とりあえず今夜はチェーンかけといてください😊
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🥲
連絡せず自由にしてもいい、という認識なら夫としても父親としても自覚が足りないと思ってしまいます。。
前に助産師さんが、「旦那さんに言ってほしいことがあったら言ってね!!」と話してくださっていたのでもし検診にくっついてきたら言ってもらおうと思います🙇♀️
チェーンはばっちりかけておきました🫶🏻