※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーまま
家族・旦那

夫の実家に帰省する際、費用を負担してもらえずお礼の方法に困っています。どうしたら良いでしょうか。

夫の実家に帰省すると、泊まりに行ったり食べに行ったりしても、いつも一銭も払わせてもらえません。
あとでお礼しようと物を送ると、「もったいないから、自分の子供たちのために使ってね」と言われます。

ありがたいのですが、申し訳なくて。
お礼の仕方が分からなくて、どうしたら良いでしょうか。
関東に住んでいるのですが、義両親の家は東北で、孫たちにもしょっちゅう会わせられる距離でもありません。

コメント

りんこ

思いっきり甘えてたくさん感謝を伝えるので十分かと☺️✨
そう言ってくれる方には思う存分甘えるのが1番だと思います!

敬老の日に、足形アートと写真でも送るくらいで良いのでは🥰

ママリ

うちも年に3回くらいしか泊まりに行けないですが、いつも出してもらってます🥹
出そうともせず、ご馳走様ですって言ってます🤣
出すのは、ほんとたまにフードコートで食べる時くらいで....

母の日父の日、誕生日などに好きそうなもの渡してます✨

ままくらげ

ビデオ通話は喜ばれると思います☺️
義曽祖母、義大叔父が遠方ですがよくしてくださるので写真を送ったり、近くに住む義実家で義母と共にビデオ通話などをしました✨