※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

慣らし保育期間に送り迎えの時泣かなかった方いますか?明日で8ヶ月にな…

慣らし保育期間に送り迎えの時泣かなかった方いますか??
明日で8ヶ月になる息子がいますが、今月より保育園に通ってます!現在慣らし保育期間ですが、初日から一切泣きもせず
送り迎えしても私に目を合わそうとせず保育士さんや外を見てます(街中になるんで車の音が気になるんだと思います💦)
園での様子は初めは慣れてない様子だったみたいですが、段々と慣れてきてニコニコするようになってきたようです☺️
まだ人見知りはないと思いますが、最近男の人をジーっと見たり祖父(私の実父)を見て急に泣き出したりする行動が見られます😱(女性の人に抱っこされたらニコニコ笑顔です😂)
慣らし保育が終わって今まで泣かなかった子が急に泣き出すことはあるのでしょうか?
また、家では常にこんな感じです🙄
・朝寝が短いからか昼寝の時間が長い
・夜は最近動きまくるが一度寝たら朝まで起きない(完ミ)
・抱っこしたら目を擦ってくっついてくる
・台所にいたらそこまで来ないが近くまでやってくる
・ご飯食べてたらダイニングテーブルまで来る
・イスに座らせておもちゃやお菓子を持たせたら落として拾えと泣いて怒ってくる
・足を利用してつかまり立ちをしようとしたりくっついて来ることが少しずつ増えてきてる
・月齢が低かった時は置いたらギャン泣きでしたが、寝返りし出してからは1人遊びをよくし私が離れてても泣くことはあまりない
ちなみに目が合いにくかったりすることもなくあやしたら笑う(爆笑する時も)よく喋り現在ハイハイやつかまり立ちをしてるので発達に違和感を感じてはないですが保育園での様子や家での様子から自閉症とかの可能性はあるのでしょうか??

コメント

気分屋ねこさん

自閉症とはまだ言える症状はないかな?と思いますよ😊
うちも6ヶ月から預けてますが、初めの2.3日泣いてその後は泣かないです😅たまに迎えの時泣きますが、子供の機嫌も関係するかと思います😅
それと、義父にはいつも泣きます(笑)←上の子も2歳まで義父に泣いてました、、、優しいのに(笑)

りんご

保育士していますがそのぐらいの月齢だと泣かない子結構いますよ。それだけでは判断できないと思います。

あんぱん。

7ヶ月から預けてますがいっかいもないたことないです

tom

息子もそのぐらいの時に一時保育で預けてた時があるんですが、全く泣かなかったです!
なので、保育園入園が決まった時もうちの子は人見知り無いから大丈夫だー!って思ってたらまさかの人見知りが始まり、朝の送りは必ず泣いております😂
なので、もっと月齢を重ねていくうちに始まるパターンもあるかと思います!