※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

義母について相談です。💭先日、義実家に遊びに行く事がありました。その…

義母について相談です。💭
先日、義実家に遊びに行く事がありました。その際、実両親から旅行のお土産を預かり 義実家に持って行きました。
義実家から帰ってきた日の夜、義母からメールがあり、お土産ありがとうとお伝えくださいと。
実母と義母は連絡先をお互いに知っており、実母は御礼を直接、義母に連絡して伝えています✨

私と実母の考えでは、お土産を贈ったのは実両親であるので 、直接、実両親に御礼を言うのが礼儀じゃないかと…😅💦
電話じゃなくてメールででも…✨
実母からしても、嫌われてるのかな?と 思ってしまったみたいです。。。😭💦
ちなみに、実両親は 礼儀は通す という考えです。
私は実母の考えと同じです✨

みなさんはどう思いますか?💭😢
また、みなさんの義母はどうですか?💭😢

コメント

el

連絡先知ってるんやったら直接連絡してよ~って 思いますね。電話じゃなくてもせめてメールでも。普通そうするしそれが礼儀ですよね😅

• aaa

aaa

ですよね?😤💭 旦那に伝えたら、気にしすぎじゃない?⇦って言われたんですけど…笑
    はぁ?言いたいのはそこじゃないし、礼儀がないから問題になるんだろ。と思って呆れ、口も聞いてません。😑

• 6月26日
  • el

el

えぇ。それはないでしょ。
    逆にこっちが 義母から 旦那経由でプレゼントやもの貰っても直接連絡しますよね?💦
    常識やと思います。うちは 実母⇔義母で 連絡先知らないので 私経由になってますが。

• 6月26日
  • aaa

aaa

ないですよねー。イライラして仕方ないです💥😟
    連絡先を知らないのなら わかりますが、そうではないし 実母は直接連絡してくれてるので 実両親に申し訳ない気持ちになります。😢

• 6月26日
  • el

el

常識ないひと~て 思ってながすしかないですよね(´・_・`)💦もやっとしますが。

• 6月26日
はっしゃん

うちも物を渡すのは橋渡ししても、お礼は直接やってもらってますね。普通にそれが礼儀だと思いますが…。
直接渡されたのでなければ直接お礼を言わなくてもいいと思ってるんですかね?
それぞれの家庭で常識って違うから難しいところですね😅

• aaa

aaa

私もそう思います!!橋渡しはするにしても、御礼を伝えるのは…。😳
    旦那に言っても理解してもらえませんでした。笑

• 6月26日
りんごろー

私もお礼は直接が常識だと思います!!
私の家とまったく同じでビックリしました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
義両親はお礼も伝えといて、それだけならまだいいのですが、お中元お歳暮です。
実両親から義両親には毎回してくれてるのですが、義両親からは一度もありません。
両家でご飯に行っても義両親はまったくお金を出しません。常識なさすぎて関わりたくありません(´×ω×`)

常識がないところに嫁ぐと、実両親にも申し訳なくなりますよね..
お互い頑張りましょう!!

• aaa

aaa

あり得ないですよね…😑💥
    お中元お歳暮、私の家もそうです。実両親はちゃんと送ってくれるのに…本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです💦💦😭
    さすがに 両家でご飯に行ったなら折半ですよね😨💥私だったら 、もう義実家 が嫌いになってますよ。笑

常識が無い親の子も、常識がないですよね。笑 旦那。笑
    常識がない状況を 普通 ⇦と思ってますもん。笑

• 6月26日
ゆったりママ

連絡先知ってるんだからお礼は直接伝えて欲しいですね(>_<)
今度言われたら、
「あれ?母の連絡先ご存知なかったでしたっけ??この際だから私の家の連絡先もう一度お教えしておきますね!」
と、もう一度教えておくのはいかがですか?笑

• aaa

aaa

笑!それいいですね!!✨
    でもそう伝えても、きっと気が付かないと思います。😅💥
    嫌味を思いっきりぶちまけたいです。笑

• 6月26日