※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊婦健診で風疹の抗体がないことが分かり、人混みを避けるように言われました。ビアホール欠席すべきか悩んでいます。

妊婦健診の血液検査で風疹の抗体がないことが分かり、先生からは人混みなどは避けるようにと言われました。友人とのバーベキューやチケット購入済みのコンサートは泣く泣く諦めましたが、会社行事のビアホールも欠席するべきでしょうか?私はどこまで気を付けたらいいのか分からないのですが、旦那には反対されています。

コメント

deleted user

あたしも風疹の抗体はありませんでしたがガンガンでかけていました。その頃はレジで普通に仕事してたので色んな方にも会いましたが何事もなく安産でした('-'*)

気になるようならマスク着用、手洗い・うがいで大丈夫だと思いますよ♪

臨月近くなると運動しなさいと言われると思うので結局出かけるなら…と思っちゃいます(笑)

かりゆし大好き❤︎

私も抗体なく医師から注意されてました。しかも、2013年の異常に風疹が増えたときです。本当に気が気じゃなかったです。常にマスクをしながら生活していました。無事に健康なこどもを出産するまで怖かったです。出産後に3回打ちましたが抗体できていません。大人になってからはつきにくいと医師から言われました。今は流行していないしそこまで気にされなくてもいいかと思いますが最低限、人混みを避けたりマスクをするなどして過ごされたらいいと思います。私はジカ熱の方が症状でないと聞くので怖いです。長々とすみません😅

やがちゃん

私も風疹の抗体は低かったです(´д`|||)

用事があって人混みの中買い物してましたが、外出するときは必ずマスクをしたり、家に帰ってきたら手洗い、消毒などやりました
とくに体調が悪くなったとか子供に影響したってことは無かったです

風疹の抗体がないと心配になりますよね( ;∀;)
あまり説得力のない回答ですみません

ちびくろ★

私も抗体ひくかったですが、あまり気にせずでかけてました。
旦那には抗体検査と予防接種してもらいました!

とおまママ

私も抗体無くて人混み避けるよーに言われましたが、満員電車や旅行やライブやら出かけてました!

多分…抗体少ない人がほとんどだと思いますよ(>人<;)

deleted user

私も少なめと言われましたが、マスクしてどこでも出かけてました。仕事もしてたので、毎日通勤電車乗りますし。それより旦那さんに予防接種してもらった方がいいかと!とりあえず20週まで気をつければ大丈夫です。

ざべす、

わたしも風疹の抗体ないですが、時期的に流行ってないからそこまで気にしてなかったです、、
正直自己責任なので、かかるときはかかるし、かからないときはどんなことしてもかからないです。
自分が後悔しないような行動をとるのが1番ですよ(^-^)
無理に我慢してストレス溜めるのもよくないですし、、💦

きよぴぃ

私も抗体ありません。妊娠発覚前に分かっていたので、妊娠が分かってからは、家に居る時以外は常にマスクをしてました。妊娠初期は特に気を付けた方が良いと思います。
でも、ライブとか行ってましたよー。もちろんマスク着用で(ˊᵕˋ)