※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今朝の地震のとき私が近くにいなくてひとりで怖くて(トイレ中でした。近…

今朝の地震のとき私が近くにいなくてひとりで怖くて(トイレ中でした。近くに旦那はいたけど)心細くて泣いてしまった上の子。
夜の夕飯のとき旦那が地震の話をしたら、朝のひとりで怖かったことを思い出して泣いてしまった上の子。
今まで地震で泣いたことなかったのでママがそばにいなかったってことが相当怖かったんだと思います。
なかなか泣きやまない上の子に旦那はなんだか少しイライラしてるように見えてタバコを吸いに行きました。
上の子は「パパに、もう地震って言わないでって言って!!怖くて思い出しちゃうから!!パパに今すぐ言って!!」と言うので旦那に言うと「はいはい、わかりましたよwwそんなことでいちいち泣くなよww」と😡
上の子は納得してなさそうだったので「もしパパが次そうやって言ったらママがパパに怒るから!!ママは上の子くんが大事だから上の子くんのこと守るよ!!朝近くにいなくてごめんね。」と言うとようやく納得して泣き止んでくれました。

しょうもないことで泣いてるならまだしもまだ4歳の子がひとりで地震におびえてるのに「そんなこと」と言った旦那。
地震におびえてる我が子を抱きしめにもいかなかった旦那。
こいつほんといる価値あるのかな。父親失格。
地震が起きたときまだトイレ途中だったし完全に拭けてないけど寝室いっててよかった。
ちょっと待っててなんて言ったらもっと心細い思いしてトラウマになってたかもしらん。

ただのATMになるかどうかは旦那次第だってことわかってほしいわ。
子どもが無条件でパパ大好きって言ってくれる時期もそのうち終わっちゃうよー。

コメント

みー

大人でも心細くて心配で不安になるのに、4歳の子なんて、もっと不安ですよね🥺
色々と分かるような歳になってるからこそ怖くて不安だったのだと思います😢最近、地震に限らず色んな災害が各地で起こってる中、地震なんか、、で済ませないで欲しいです😭
少しの揺れでも子どもを守るべき行動をとって欲しいですね😔🌀

• ままり

ままり

ほんとそうですよね!!
    大人にとったら「こんくらいの地震」でも子どもの感覚では「怖い地震」だってこと。
    少し想像すれば分かるだろうに😔
    子どもたちが寝たあと旦那に注意したけどわかってんだかわかってないんだかって感じです🤷‍♀️

• 7月9日
おちょぼ

愛情感じないひどい発言ですよね…指摘したら逆ギレしてきそう😳
私の元旦那もありえない発言ばっかりですぐイライラする害しかない人だったので、別れた今は最高に平和で幸せな生活送ってます😅

• ままり

ままり

子どもたち寝たあとに言ったら「はいはい」ってスルーされました🤷‍♀️
    ほんと子どもの気持ち考えたら「思い出させてごめんね」って言うところですよね!!
    私も離婚したいと何度も思ってますが一歩をなかなか踏み出せずにいます😓
    いつでも離婚できるように仕事がんばります😣!!!

• 7月9日