※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が出た日から1日おきのタイミングで大丈夫ですか?妊活中の方の体験談を聞きたいです。

2人目妊活中です!

6月22日〜26日まで生理があり、
6月30日から、30.2.4.6.8日と、1日おきにタイミングとっています!
排卵検査薬は6日は陰性で、8日の朝、強陽性になっていました。(7日は検査できていないです💦)
夕方も強陽性でした。
今日以降は朝夕と検査して陰性になるまでは1日おきのタイミング、で大丈夫ですかね?
また、排卵後〜生理予定日までの間も念のため1日おきくらいでタイミングとれたらいいですかね?
皆さんどんなかんじでタイミングとられてましたか?

妊娠された方の体験談を聞きたいのでこちらのカテゴリに失礼します🙇‍♀️

コメント

あゆみんこ

私は1人目、2人目、3人目も排卵日の前日と排卵日翌日の2回タイミングをとって妊娠しましたよ😄
1人目3人目は産婦人科で排卵のチェックをしてもらったので排卵日が特定しやすかったです。
排卵後から生理予定日までは仲良ししなくてもいいのではないかなぁ…と私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    昨日の朝排卵検査薬が強陽性になって、今朝は陽性、今日の夕方には陰性になっていました。この場合いつ排卵したと思ったらいいんですかね?😖
    6月30日から昨日まで、1日おきにタイミングをとれているのですが、引き続きもう2.3日は1日おきにタイミングをとったほうがいいのかどうなのか迷ってます😭

• 7月9日
あゆみんこ

おとといか昨日が排卵日だったのでは??😄
十分にタイミング取れてると思うので、生理予定日まで待つのがいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    排卵検査薬が真っ白の陰性になった頃にはもう排卵が終わったと思っていいんですよね?💦

• 7月9日
  • あゆみんこ

あゆみんこ

真っ白なら排卵はもう終わってるはずです😄

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございました😆✨✨

• 7月10日