※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina8
家族・旦那

母が全く家事しなくてイライラします‼︎まだ働いてて身内の不幸があって…

母が全く家事しなくてイライラします‼︎
まだ働いてて身内の不幸があって、大変なのは分かってるし、家事は母親である私の仕事でもあるので、我慢してきました。
でも正直土日くらいは昼食を1食作るとかして欲しいのにそれすらしません。掃除も自分が入った後の風呂掃除くらいで、今日何週間ぶりに掃除機をかけてました。
この前〇〇を作ったら?って提案したら、『作ったらって私が?』と言ってて、完全に料理は私がするものと思ってるみたいです。私のほうが仕事の帰りが早いからでしょう。
とにかく私から何か言わないと何もしてくれない感じです。
実家が近い友達とか週末実家に帰ったら母親が夕食をもたせてくれて助かるとか言ってるのが正直羨ましいです。
娘だから当然と思ってるんでしょう。

コメント

けん、かいママ

あなたが作るの当たり前ですよね?

るいママ1102

んん??
何で怒ってるんですか??
何でお母さんにしてもらおうとしてるんですか??
何か言わないと何もしてくれないって……
あなたがお母さんに甘えようとしてるようにしか……

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

実母さんと実家に一緒にお住まいはのですかね??

状況がよくわかりませんが、うちの義母は家事してませんでしたよ。
料理も洗濯も掃除も義妹がしています。
仕事もしていないし、犬の散歩と私の娘をかわいがるくらいしか毎日してないんじゃないでしょうか😅😅

そういう家庭もありますよー🙌

もなか

家事は母親がするでいうところから違うかなと思います。それはあなたの考えですよね、家庭によりますが世の中そうじゃないですよ。お母様は自分がするものじゃないと思っているのかもはっきり聞かれたんですか?言われた言葉から推測しているだけではなくて、親子だからって言うならしっかり話されてはどうですか?人の家庭を羨んでも自分の状況が良くなるわけではないのでどうしてもしてもらいたいなら、お母様の負担にならないことを話し合われてしてもらってはどうでしょうか。

ににに

お母様が働いているのならhina8さんが土日もご飯作るのが普通かなと思います!
2人とも働いているなら別ですが、、、
お母様ということはそれなりの年齢でしょうし、休日はしっかり休んでもらうのが良いのではないでしょうか(>_<)

• ににに

ににに

あ、hina8さんも働かれてるんですね!失礼しました!
    それならもう少し分担してもらっても良いですね…
    お母様にもし、余裕があれば手伝ってほしいなと話してみても良いかもしれないですね(*_*)

• 6月26日
オガオガ

仕事の帰りがhina さんの方が早いのなら、hina さんが作るのが普通かなって思いました。うちも、旦那が先に仕事終わったら作る事になってます。お母様と、いつ誰が作るとか話されると良いですね。「作ったら?」とか「お母さんが作ると思った」とかではなくて。

hina8

厳しい意見の方もそうでない方もコメントありがとうございます。
仰る様に私の甘えもあります。同居故に、甘えの心が出てしまい、不満に思ってしまう自分と葛藤しています。
人の事を羨んでしまうのは私の性格ですが、何人かの方仰るように、少しは言葉にして伝えてみるのもいいかもしれないですね。
怒るんではなく、相談ベースで言ってみたいです。