※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳2カ月の男の子に夜間フォローアップミルクを飲ませるか悩んでいます。食べムラがあるため、1日1〜2回飲ませていますが、虫歯を心配しています。ミルクをやめると寝付きが悪くなります。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ1歳2カ月の男の子を育てています。
同じ月齢の方、夜間フォローアップミルクを飲ませていますか❓ うちの子は食べムラがあったりするので朝起きたとき、お風呂あがりに1日1〜2回くらい飲ませています。 虫歯になるので哺乳瓶はよくないと聞きできれば夜間は白湯、麦茶にしたいのですがミルクをあげないと泣きグズって全然寝てくれる様子がありません😭 夜間1回100mぐらいしか飲まないのですがやはり虫歯がきになります。 みなさんどうしてますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前のフォロミを1歳2カ月で卒業しました🙌1日1回寝る前にあげていましたが、虫歯が気になって飲んだあと歯磨きしてました😣飲みながらの寝落ちはさせてません💦
現在は卒乳していますが、夜が1番虫歯リスクがあるようなのでお茶かお白湯が良いと思います💦それか飲んだら歯磨きだけはするとかした方が良いです。フォロミもミルクも甘いので...😣

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊
    やはりそのくらいで卒業しますよね! 夜あげるときは起こしてストローとかで飲ませていましたか❓ 
    今日から夜間泣いてもお茶かミルクで頑張ってみようと思います😂😂

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜あげるときはうちはストローマグでお茶です!ミルクやフォロミはあげてません。
    歯磨きしないのなら夜間泣いて起きたらお茶か白湯が良いと思いますよ。

• 7月9日
  • ゆか

ゆか

打ち間違えました😅 お茶か白湯で頑張ってみます❗️

• 7月9日
みみ

1歳半までミルク、2歳半までフォローアップのませてました👀
夜飲ませたあと歯磨きしてましたよ!ぐっすり寝てくれてたしやめたくないぐらいでした😂

• ゆか

ゆか

そうなんですね! うちの子は寝たまま哺乳瓶を自分で持って飲みながら寝落ちしてしまうので歯磨きを嫌がってしまって😭 

• 7月9日
べびちゃん

うちも飲ませてます。最近やっとストローマグで飲んでます。寝る前に歯磨き丁寧にしてお茶飲ませてから寝かせてます。

• ゆか

ゆか

ミルクなかなか止められないですよね。 虫歯が気になるのでうちもお茶にしようと思います。

• 7月9日
  • べびちゃん

べびちゃん

止めるタイミング難しくて💦
    虫歯怖くて夜しっかり目に歯磨きしてます。
    頑張りましょ😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくフォロミ寝る前に哺乳瓶で飲ませてます!寝落ちするのが日課です。お風呂の時にフッ素塗って30分経ってから飲ませてますが…やっぱり虫歯気になります。でも寝ぐずりするからついつい😅

• ゆか

ゆか

うちもそんな感じです😭
    白湯とかお茶だと一口飲んでギャン泣きするのでついついあげちゃいます💦

• 7月9日