※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

旦那が東京へ1週間出張。コロナ感染者多くて心配。自粛解除後、全国出張続けていて心配。仕事だから行かせるけど、憂鬱。上司に相談したい。

旦那が来週から1週間東京へ出張です😭
東京の感染者220人、、、
私は現在育休中ですが、旦那と同じ会社で働いています。
もとから出張は多かったのですが、コロナが流行りだし行くこともなくなりました。
ですが、自粛解除から全国へ出張へ行ってます。
怖すぎて行かせたくないですが、仕事なので仕方ないですよね😭
部署は違いますが上司に言ってやりたいくらいです。
私が言うのは違いますが、、
もう憂鬱すぎます。

コメント

ままり

わたしの兄も先週から1週間東京出張行ってます。。
さくらんぼさんは同居のご主人ですしお子さんもいらっしゃるのでもっと不安ですよね、、
この時期に避けられる出張は避けてるはずなので必要なんだと思いつつもなんとかならなかったのかなと思ってしまいます、、
帰ってきても2週間は通勤なし、そしてホテルの滞在費を出すくらいしてほしいと思ってしまいます😭

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    心配ですよね💦
    本当にそれくらいの措置をしてほしいですね!
    手洗い消毒徹底してもらいます、、

    • 7月9日
めちょ

東京に住んでますが…

きっと、ずっと
200人なんてざらだったかもしれないですよねー
検査する人が多かったから
公になっただけで

怖いですよねー
無症状の人もいるんですもん…( ;∀;)

私の主人も
現場関係なので
テレワークができない職なので
ずっと不安でした( ;∀;)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    住んでらっしゃる方は一番怖いですよね😭
    確かにそうかもしれないですね。
    実際はもっといますよね💦
    ならないことを祈るばかりです。🙏

    • 7月9日
なつ♡

東京やばいですね、、
私も東京都ですが、、
幸い周りの人達もコロナにはなっておりません‼️
きっとまた一部だとは思いますが、旦那様も出張との事で心配ですよね、移動が一番危ないみたいですが、仕事は仕方ないですね😭
マスク徹底し、アルコールしっかり持たせて、手洗いうがいしっかりしていれば大丈夫だとは思います。
まだまだ検査出来てないだけで多分かなりもっと居そうですよね、、、

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    最多ですよね💦
    都内の方はさらに不安だと思います😭
    新幹線も人が増えてきたと言っていました。
    予防徹底させます!

    • 7月9日
れもん

私の夫も月末に1週間東京出張です。😫
全国各地から集めて研修です。2人目が生まれるのもあってかなり反対しました…そんな会社おかしい、辞めてしまえ、とまで言って喧嘩しちゃいました💦
移動の制限かけて欲しいですよね😫

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    それは嫌ですね😥
    社内なら尚更リモートで研修などしてほしいですよね。
    本当に移動の制限してほしいです!

    • 7月9日
芝黒

夫も今週日曜に日帰り出張で大阪です💦
私の臨月までの間に横浜、名古屋と出張予定で😭
たかが東京駅経由だけでも1人びくついてます😂
自分が妊娠してるから余計に神経質になってるのかもですが😱

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私大阪に住んでますが、最近少し増えてきました。
    東京よりは全然マシですが、どこに出張だろうと不安ですよね😫
    妊娠してると尚更そうなると思います!

    • 7月9日