※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめごん
妊娠・出産

妊娠中の食事について、初妊婦の21週目で心配しています。普通に食べても太りたくないです。皆さんはどんな食事をしていますか?

妊娠中の運動 食事について

現在妊娠6ヶ月の21週の初妊婦です。
私は仕事もしていないし車の免許もなく
行くとしても近くのコンビニくらいで
ほぼゴロゴロして過ごしているのですが
普通に食事をとって凄く太ってしまうのがこわいのですが
皆さんわどんな食事にしてますか?

コメント

と

わたしもほぼ家から出ない生活をしています💦
夜に旦那と、10分くらい犬の散歩で歩くくらいです😌

食事はかなり偏ってます😅
糖尿病と高血圧にさえならなければ、太っても良いかなと思ってますが
一応こまめに体重計に乗って確認してます!
妊娠前と比べて現在2キロ増えてます…

• まめごん

まめごん

やはりあまり気にしすぎない様にすれば大丈夫ですかね😥😥
    糖尿病と高血圧きおつけたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月10日
ゆうたん

私は週に2回旦那さんの休み以外はずっと家でゴロゴロしてます😊
最近は甘いものが食べたくてたまにコンビニ行って食べたいもの好きなだけ買ってますね。コロナの影響もありますが、ストレスにならない程度に食べれば大丈夫ですよ❗ちなみに朝は普通にご飯食べてお昼はパンとか好きなもの食べて夜はあまり食べないようにしています😌

• まめごん

まめごん

お返事ありがとうございます。
    やはり夜調節が大切ですよね!夜こそ旦那さんとのゆういつのご飯でたくさん食べてしまうので気おつけようとおまいました😰
    ありがとうございました。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも専業主婦から妊娠しました❣️妊娠中吐きつわりがひどくて病院の検診以外はほとんど外に出られませんでした💦妊娠8ヶ月ごろから食べづわりに変わり。。よく特盛牛丼を食べていました。。妊娠8ヶ月までは吐きつわりで体重が10キロ近くも落ちていたので、いろいろ食べても出産前までに体重が10キロぐらいしか太りませんでしたが、妊娠高血圧になりかけてると医師に言われました😭わたしは妊娠中はバランスの良い冷凍弁当をまとめて注文してチンして食べていました。何品目も入っていてつわりが酷かったわたしも良く食べられましたよ〜😊

• まめごん

まめごん

お返事ありがとうございます。
    そおだったんですね😰
    お弁当だと量も決まっててバランスも良さそうなので良いですよね😊
    ありがとうございました

• 7月10日