※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がPCR検査を受けたが、症状は軽く保健所からも低い可能性と言われた。検査場での感染を心配し、会いに行くのを控えている。感染事例について心配。

コロナウイルスについて聞きたいです。
今日とても仲の良い友達が、pcr検査をしました。
その友達には、1年くらい会えてませんが、
とても大切な友達なので心配です。

その友達曰く、熱は最高37.7度で検査の今日は、熱が平熱に戻ったそうです。咳がある、その友達のお母さん、その友達の息子も咳が出ているそうです。

保健所に連絡したら、
可能性は低いが一応受けた方がいいと言う事だそうです。

行った病院で、待合室が外国に最近行った人濃厚接触者の
部屋だったそうで💦時間で誰もいなかったとは言ってました!
その子は、全然外で遊んだりしてないし、外国にすら行ってないし濃厚接触者も周りにいないそうです。
看護師さんに心配で聞いたそうですが、
他の病棟よりここは消毒もしてます。
何より、私たちもかかっていません。と言われたそうです。

pcr検査を受ける場所で新たに感染してしまうんでは無いかと本人が心配していて、私もとっても心配です。

そうゆう事例ってあったりするんですかね。
心配しすぎだとは思いのですが、
やはり親友なので心配です💦
会いに行きたいですが、今はやめてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に無いとは言えないですけど、可能性は低いかなぁとは思います😅
しかし空気感染の可能性があると最近は言われてるので、どこで罹るかわからないですよね…💧

deleted user

私も上の方と同じ意見ですね💦
ドライブスルーと院内の2回受けてます。
病院によって違うと思いますが、徹底はされてるとは思います。
院内の時には隔離入院でしたが、ゴミも危険物?のボックスにいれてたり徹底してるイメージでした。