※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
子育て・グッズ

慣らし保育5日目、子供が泣き続けています。保育園での様子が以前の場所と違うことに不安を感じています。男性保育士の担当も関係しているのでしょうか。

慣らし保育5日目です。

慣らし保育初日は泣かずニコニコして行きましたが、
慣らし保育2日目からはギャン泣き。
お迎えもギャン泣き。
そして慣らし保育5日目の今日もギャン泣きで。今日は昼寝後お迎えの予定が
お昼寝前までに変更😖

これまで、一時保育つかったり、
ファミサポさんちで一時保育してもらったり
してたときは泣かすに楽しく遊んでたそう。
支援センターも一人で楽しく遊んでたのに。
場所見知り、一人見知りもしない子だったので。

保育園は別格のようで。
なんでーなんでー。

保育園初日は女性の保育士さんで
2日目からは男性の保育士さんが担当してます。
関係ありますかね?


早く慣れて欲しい😖

コメント

ママリ

うちもそんな感受でしたよ!
こればっかりは月齢や個人差あります😊
ちなみにうちの子は泣きやまない水分お菓子も摂取しないと言うことで1週間1時間でしたよ笑

  • だま

    だま

    一週間一時間!?
    それは大変でしたね😓

    • 7月15日
ぽん

男の人が苦手な子もいてますもんね😥

あとはママに置いていかれるのが分かってきて初日は泣かなくても、だんだん気づいて泣く子もいてます😥

こればかりは慣れるしかないですよね😭

  • だま

    だま

    一週間の慣らし保育終わりましたが
    慣れないので慣らし保育継続になりました😭早く慣れて欲しいです

    • 7月15日
まめた

うちも最初はギャン泣き、おやつも食べず迎えに行くと泣いてましたが。
日に日に慣れました。今日は1ヶ月たったくらいですが、迎えに行くと、帰りたくなくて泣かれました😱ちょっとショックです笑
あの心配はなんだったんだー❗️て日がすぐ来ますよ😄

  • だま

    だま

    1ヶ月経過したら慣れるかもですね!長い目でみます😓

    • 7月15日