※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
お仕事

派遣で働いて2週間。息子の熱で4日休んだら怒られた。息子も悪くなりたいわけじゃ…

今月から派遣で働いてまだ2週間しか行ってないのに初日から息子の熱でお休みを貰い、4日間休みました。
今日も熱が出てしまってお休み、連絡したら休みすぎって怒られました
息子も好きで熱出してるわけじゃないのにな…

コメント

ママリ

息子さんもいる事や代わりに面倒を見てくれる人がいない事を理解してくれた上での契約ならば、怒られる筋合いないわ!って思います。

肩身狭いですよね、、

• つばさ(22)

つばさ(22)

息子いることもまだ小さいことも保育園行き始めのことも全部話した上での契約です…
    確かに仕事休むのは迷惑かかるかもしれませんが好きで熱出してるわけでもないしわざとに熱出させてる訳でもないのになぁって思います💧

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

同じような環境や経験された方がいないんですかね?子育てしてる母親の環境くらい独身の方でも多少は想像つくと思うんですがね😣
    きちんと、話しているのになんでそんな事言われないといけないのって思いますね。

急で迷惑はかけるのですいません。って一言だけ言って、しれーっとしとけばいいと思います。
    私がその職場にいたらそんな人たちに言い返してやりたいです!

• 7月9日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

その言ってきた人、幼稚園児が三人いるみたいです…
    熱出ても仕事来てる人いますよとか言われました😂
    私は熱出てて保育園に預けてまで仕事したくない人なので…
    39度も出てるのに仕事してたら心配で仕事どころではなさそうなので休み貰ってるのですがいけないことなんですかね💦

言わせたいようにしときます!

• 7月9日
あちゃん

派遣って下にみられるんですよね🤢
わたしも派遣で働いてた時につわりで吐いてたり動けなくて休み貰ったら
いや、そんな酷いわけないでしょ?これるでしょ?って毎日言われましたよ😅

• つばさ(22)

つばさ(22)

ムカつきますよね〜😖
    同じつわり経験したらどうですか?て感じですね(ᯅ̈ )

• 7月9日
さゆり

ひどい...でも子供いない人にはわからないのかもしれないですね。と思ったら子供いる人なんですね!なんて理解のない人!特に働き始めで預け始めたばかりなら仕方ないことなのに...
病児保育とか預けてる人も確かにいますが、体調悪い子供を残して働きたいと、私も思えないです😭

もっと理解のある世の中になってほしいですね。。

• つばさ(22)

つばさ(22)

ホントそうですよね…
    子どもいないならまだしも幼稚園児3人もいる人😭
    39度もあるのに病児保育利用してまで働こうとはどうしても思えなくて…

狭い世の中だなぁと思います…

• 7月9日
  • さゆり

さゆり

39度も!お子さん大丈夫ですか?早く良くなりますように😌

• 7月9日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

夏風邪でした😓
    保育園行き始めで色々貰ってきたのかもです💦
    ありがとうございます✨

• 7月9日