※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆずみ
住まい

みなさんは引っ越しした時ご近所に挨拶されますか?今年中に賃貸マンショ…

みなさんは引っ越しした時ご近所に挨拶されますか?

今年中に賃貸マンションに引っ越す予定なのですが、今すんでいる所に越してきたときに上下左右のお宅に挨拶しに行ったらめちゃくちゃ迷惑そうにされたので迷ってます😅

でも小さい子どももいるのでうるさくすることもあると思うし挨拶しないのもどうなのか…
地域性もあると思いますがご意見お聞かせください。

コメント

め

私は子どもが産まれてから引っ越し2回してますが、どっちもしました!

私は騒音対策で一階に住んでますが、700円くらいの菓子折持ってお隣さんと上の方に挨拶行きました🙋‍♀️
ちなみに愛知県です。

ママち🔰

生まれたばかりの子供がいたのと、ファミリータイプのアパートだったので挨拶行きました!
独り暮らしの方が多いと迷惑かもしれませんが、家族がいるお家なら挨拶行っても迷惑には感じないのでは?
どういう人が住んでるのかもこちらも気になりますしね!
ただ、今はコロナの事もあるので、マスクは当たり前ですが、インターホン越しでも結構ですが...と一言付け加えて相手の出方をみてもいいとは思います。

おみな

都内ですが、賃貸の頃は挨拶しませんでした!
挨拶された事もほぼないです。
賃貸だと、あまり知られたくないという方の方が多いと思います。
逆に、分譲で購入した際は挨拶しましたし
ご近所の方からもご挨拶頂きましたよ😊

ママちゃん

やっぱり挨拶はしておくべきかなと思います。
子供さんいるなら尚更かなと。
でも、今はコロナとかもあるし挨拶行って出てこなければポストに入るような物に挨拶文を書いて入れておけばいいかなと思います。

⭐⭐⭐

賃貸マンションに住んでいた頃、近くの部屋が入れ替わりありましたが、挨拶はなかったです。
私たちが入るときは、上下、左右に挨拶させていただきました。
挨拶したことによって、まわりにどんな方が住んでいるかもわかったし、よかったと思ってますが、最近はしないのが主流なのかなと思いました。
でも、本人の気持ちの問題だと思います。
また、お子さんがいらっしゃるなら挨拶して一言伝えることによって、多少の音は、ご理解してもらえることもあるのではないかなともおもいます。

はじめてのママリ

子供がいたので挨拶しました!
しないより良いかなーと思って!
子供がいるのでうるさくしてしまったらすみません💦と一言いって布巾にも使えるようなタオル渡しました!

のはら

しました〜😊
何回行っても居留守の家もありましたし、半笑いでそっけなく対応された家もありました😅
それでもどんな人が住んでいるのか知っておきたいし、子供がいることを伝えておかないと後からトラブルになったら嫌なので挨拶に行って良かったと思いっています👍🏻
新しくお隣が引っ越してきましたがご挨拶してもらいました✨
ファミリー向けの賃貸なら挨拶するおうちが多いんじゃないですかね?🤔

スポンジ

子供いるし当たり前に行きますよ。

走り回るようになってから子供いるなんて聞いてない、足音うるさいしそもそも挨拶も来なかったし!とか言われても困りますし😅

このご時世なので対面は避けるにしてもインターホン越しにご挨拶してドアノブにご挨拶の品かけておくくらいはした方が良いと思います💦

まいたろ

私は挨拶行きました!
来る人もいれば来ない人もどっちもいましたね!

はじめてのママリ🔰

子どもがいても賃貸なら挨拶しません。出くわしたら挨拶や軽い雑談はしますが。

まゆずみ

遅くなりましたがこちらにまとめてお礼させていただきます💦

みなさんコメントいただきありがとうございました!
色々なご意見いただけてとても参考になりました。

このご時世で対面はちょっと不安ではありますが工夫して挨拶しようかと思います。

どうもありがとうございました!