※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
お仕事

職場の雰囲気が合わず、お局様に怒鳴られて辛い。転職先を探しているが難しい。収入がなくなると生活できない。

職場のピリピリした雰囲気がどうしても合わず半年前に正社員で転職した会社を辞めたいと毎日考えて涙がでてきます。
お局様が毎日怒鳴って誰も歯向かえません。

それに対して旦那は『はやくやめれば?』『やめるな、なんて俺言ってない』と言いますが
わたしの収入がなくなったら生活していけません。

転職先を探していますが正社員で17時までの仕事はなかなか無いです。
どこにも吐き出せないのでここで、すみません。

コメント

厄介なのはお局だけですか?😭💦
だとしたらまだギリギリ我慢できるかもですが、会社全体がダメだとしんどいですね😭

• ロイヒ

ロイヒ

会社全体ほぼ会話ないです。咳払いするだけで響くレベルです。
    他の方は良い方だとは思いますが、お局がいるせいか会話も全くしません。
    その上とても古い会社なので形式的なものも多く面倒です。。
    仕事はしんどくても人間環境がいい会社が良かったなと思っています。

• 7月9日
かおり

お局さんはどんなことでそんなに怒鳴っているんですか?💦

会社で他の方とその気持ちをできたら少しは楽になりませんか?🤔

私も転職してすぐから、教えてくれる先輩が厳しくて(否定的で)、泣いて帰ることも何回もあるくらいでしたが、さらに先輩の方に話を聞いてもらって、本人にも話をしてもらって、実際の様子を少し見てもらって、それでもあまり改善しなかったので、教えてくれる先輩に対しての厳しい評価を私に聞かせてくれて、そんな人か。とその人に対して諦めというか、割り切れるようになってきましたよ😊

今の時期だと、パートでも応募者が多いので、正社員を手放すのはもったいないとは思います😭

でもあまりに辛かったら辞めるのも全然ありです!
自分や、ご家族を大事にしてくださいね!😣

• ロイヒ

ロイヒ

課長や部長の仕事にいちゃもんをつけてたり、わたしに対してはこないだ1回たまたまコピー機を使った後にリセットしなかったせいで、次に使ったお局のコピーが15枚連続でてきたため、「使った後はリセットしてくれないと困るんだけど!?」とまくしたてられたりです。その程度でそんな怒る体力を使うことに感心してしまうほどです。
    4月までお局と同じチームだったので毎日怒られ続けなんとか上司に変えてもらいましたが、それでもつっかかってきます。なにも関わらなければいいのかもしれませんが、お局を怖がり周りも雑談も仕事の話もするのを躊躇するくらい静かですし、毎日こんな場所嫌だという気持ちでいっぱいで出勤しています。
    甘えなのも分かっていますが、気分が滅入ってしまい、つい吐き出しました。
    聞いていただきありがとうございました😭

• 7月9日