
育休延長の申請書類がまだ届いておらず、申請期限が過ぎてしまった場合、育休手当は受け取れないのでしょうか。
育休延長について
もうすぐで1歳半の子の保育園が落ちたため、育休延長したいと会社に伝え、あわせて2人目の産休育休も連続で取りたいことも相談済みです。
書類送りますと言われましたがまだ書類が届いてません。
2週間前までには申請しないと育休手当ってはいらないんでしたっけ?
2週間過ぎてしまったのですが難しいですかね💦
ちなみに、帰省してて8日の夜にしかポストの確認できないので、それでも届いてなかったら確認するつもりです。
- 🫑(妊娠26週目, 1歳7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
2年以内なら申請して給付金を受けられるはずです。

はじめてのママリ🔰
少し前の質問にコメント失礼します💦
その後育休手当は入りましたでしょうか?
私も育休手当の申請が2週間前という期限に間に合いませんでした😭
2週間前というのが会社への連絡か育休手当の申請か、どちらの期限に当てはまるのか教えていただきたいです💦
-
🫑
育休手当は入ってましたが、延長前の分で延長後の分は恐らく7月に入るのかな?と思ってます!
調べてみたら、上の方も仰られてるように2週間前までに会社への連絡をしてればいいみたいです!
多分厚生労働省のこの部分に当てはまるのかな?と思いますが、あんまり詳しくなくてもし違ってたらすみません😢- 6月15日
-
はじめてのママリ🔰
ご返信ありがとうございます😭
やっぱり会社への連絡が2週間前ですよね💦
手当申請が2週間前という意見もあって、過ぎてしまった💦と大焦りでした…
本当にありがとうございます🙇♀️- 6月16日
🫑
そうなんですか!
2週間前までに、会社に報告さえしてればってことですかね?
はじめてのママリ🔰
2週間前までには会社にあたると思います。
参考までに知恵袋ですが同じような方いました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10279764990
🫑
わざわざ調べていただきありがとうございます🙇♂️
会社が認めてれば問題ないようですね☺️