
夫の会社経営を手伝うために、役立つ資格や知識について知りたいです。経理や簿記の資格が有効でしょうか。
会社経営をする夫のために何か役に立つ資格はありますか?経理関係の資格など取れば少しは役立つでしょうか…?簿記とか…??
夫が会社を立ち上げて早数年経ちましたが、色々な処理が追いついていないようなので手伝えたら、と思っています。
しかし、私は事務のパート経験しかなく、知識がありません😅
夫も同じくなので、毎年調べながら聞いたりしながら諸々の処理をしているようです。
勉強は嫌いではないので、何か勉強して少しでも助けられたら…と思ったのですが、どんな資格がいいでしょうか。資格を取らなくとも、資格のために勉強して得る知識で役に立てないかなぁ、と思っていますが…
難易度の高い資格とかじゃないと難しいんですかね💦
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
簿記さえとれればって思います。
あとは秘書検定ですかね🤔
文書作成関係とかファイリングとか
分かってるといいかもです。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
やはり簿記ですかね🤔育休中に勉強してみようと思います!