※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お仕事

育休明け1ヶ月で退職する方の経験を知りたいです。

7月1日から仕事復帰しました。

育休中から復帰しても長くは勤めないと決めており1ヶ月はどうにか頑張って様子を見ようと今に至ります。

復帰間もなく退職された方、復帰からどのくらいで退職されましたか?

コメント

退職というか転職ですが、復帰して2ヶ月だけ働き、1ヶ月有給をいただき、合計3ヶ月で退職して1日も空けず次にいきました🤔

• kim

kim

ありがとうございます!
    最短でもやっぱり2,3か月後くらいですよね😣

• 7月9日

退会ユーザー

でも辞めますって伝えたのは復帰から1ヶ月も経ってないころでした🤣

• 7月9日
  • kim

kim

そうなんですね!
    退職理由はなんとお伝えしましたか?😣

• 7月9日

退会ユーザー

うちはちょうど復職のタイミングで給与改定があって、時短取ると給与改定前の想定より年収100万下がることになってしまって😅
    私以外にも時短ママさんがバタバタっと連続で辞めてた時期だったのもあり、率直に生活できないんで転職しますと言いましたね🤔
    体のいい時短切りだったのかなと思ってます。それでも最終的に上手く転職できたので、前職への不満もないですけどね😃

• 7月9日
はじめてのママリ

全く同じ状況です!6月から復帰、今退職を考えています!7月いっぱい頑張って8月で有給消化、8月末退職予定です!

• kim

kim

同じですね!いつ頃退職したいと伝えますか?💡

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週には伝えようと思っていますが…言い出しにくいですよね〜🤔💨まぁ、仕事と子育ての両立無理でした!ていう理由があるので、権利!と思って頑張って伝えようと思います😀kimさんも頑張って下さい〜!

• 7月9日
  • kim

kim

そうなんですよね💦
    言い出しにくい、、🙄
    けど仕事と子育ての両立が厳しいのは事実ですし会社側も何も言えないですよね💦一応は短期間でも復帰してますしね!💡私も今月末あたりに退職の意思を伝えようと思います💦

• 7月9日