※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

娘の発達が遅くて心配です。身体も小さく9ヶ月になるのに5100gしかあり…

娘の発達が遅くて心配です。
身体も小さく9ヶ月になるのに5100gしかありません。
(大学病院受診中です)
1歳になるときに仕事復帰をします。
保育園に申請をかけていますが
近い保育園だと私立しかありません。
今の発達の状況だと私立ではない方が良いと
市役所の方に遠回しに言われました。
入れなければ職場の託児所に預ける予定です。

首座りは3ヶ月くらいです

寝返りは8ヶ月でできました。
↑身体が小さく頭が重いので
なかなかうまくいかないようです。

お座りは7ヶ月位に、座らせて数秒座れる
現在9ヶ月では、座らせて安定する時間は7ヶ月の時に
比べたら長くなりましたが、
自分から座りません。

最近、背ばいをするようになりまさした。

ハイハイ、ズリバイはしません。
つかまりだちもしません。

ミルクもあまり飲まずで、離乳食もほとんど食べません、
良くて3口くらいです。

あやすと笑うし、人見知りもします。
チャイルドシートや、ベビーカーは
嫌がりません。
抱っこも、しがみつこうとします。

夜泣きもします。(何回も)
このまま仕事復帰と
考えると夜泣きが不安です。

またいろいろと発達について調べてしまうと
心配なワードが出てきて毎日不安です。
身体も小さいし発達も遅れてるし
とにかく栄養取らせたく身体が大きくなって
くれないかなと毎日、同じような事で
心配して調べての繰り返しをしています。


コメント