※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お出かけ

ハーフバースデーの撮影について。先日ようやくコロナ禍で出来なかった…

ハーフバースデーの撮影について。

先日ようやくコロナ禍で出来なかったお宮参りの写真を出張カメラマンの方に撮って頂きました( >_< )
出来がすごく良くて自分たちだと家族3人の写真が撮れないので撮っていただいてすごく思い出になりました*
次の行事といえば1歳の誕生日なのでハーフバースデーも出張カメラマンの方に撮っていただこうかなーと思っていたのですが主人がそれは大袈裟、過剰!ということで乗り気じゃありません😢😢😢
自分たちで撮ればいいじゃんとのこと……

確かにそうなのですかロケーション撮影したかったので私たちで撮るのはなかなか難しそうだし、脚立無いので3人の写真撮れないし、コロナ禍でお出かけも満足に出来ないので何か思い出に残したくて頼もうと思っていたのですが…😭😭
自分たちで撮れなくもないですがやっぱりプロの方の写真は全然違くて…💦

ハーフバースデーが主人的にはやる必要ある?という感じですが今は結構スタジオで撮られる方多いですよね?😥
でもやっぱり諦めるしかないでしょうか😭😭

1歳までの間にスタジオ撮影や出張カメラマンをどのくらい使われたかも教えて頂きたいです( >_< )

コメント

うちもハーフバースデーはそこまで重要度高くないので、家でバルーンとかで飾り付けして自分たちで撮りました!🙌
1歳はプロにとってもらいます😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

私もハーフバースデーは別にやんなくていいか、くらいに思ってたのですがお宮参りの写真が可愛くて1歳まで待てない‼︎ってなってしまって…😂💦
    主人は1歳の誕生日ですら自分たちで良いじゃんと言ってました…😵

• 7月8日
りんご

まぢですか😂

うちは、
お宮参り、100日、ハーフバースデー、初節句、1歳バースデー
の全てをスタジオで撮りましたよ😍笑

その都度、出来も良いし衣装も可愛いのでルンルンで撮りに行ってました😂
でも合計すると20万くらいになってますけどね…気にしない🤩

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

いいですね🥺✨
    うちの主人は1歳バースデーすら自分たちでいいじゃんって言っててそれはさすがにやだって言いました😂💦笑
    ご主人も乗り気でしたか??

• 7月8日
  • りんご

りんご

うちは家でもちゃんとやりました😂
    部屋を飾り付けて写真撮ったりしましたよ🥳
    スタジオで撮影することは主人もノリノリでした💖キーホルダーにしてもらって鞄につけてるくらいです😂

• 7月8日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

いいですね✨◡̈
    そういえば産院から貰ったスタジオ無料券があったのでそれ使ってもいいかも、と思いました😊
    でもマタニティフォトの時にスタジオ使ったのですが商品すごく高いですよね😭😭
    無料だけじゃ収まらなくなりそうです😂

• 7月8日
ぷーぷしー

ハーフバースデーは自分で飾り付けて家で撮りました😊
一歳の誕生日も自分で飾り付けて撮る予定です!
プロに撮って貰うと出来は素晴らしいですが、自分で飾り付けて撮るのも楽しいですよ🥰
子供が大きくなった時に、これはママが飾り付けてお家で撮ったんだよって思い出話をするのが楽しみです🥰

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

あまりセンスもなく不器用な方なので飾り付けが上手くできないタイプなんです😥💦
    でもおうちで撮影も思い出になっていいですよね◡̈*

• 7月8日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

私も不器用&センスないですよ😂
    その不器用な感じも味があって良いかなって思ってます🥰
    センスはインスタ見てお洒落なの真似する感じにしました笑

• 7月8日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

インスタのお洒落ですよね✨
    私も頑張ってみようかな…😣

• 7月8日
すみっコでくらしたい

コロナで家でやらざるを得ませんでしたが満足です。

私何年か前に中古で買った1000円の三脚使ってますがめっちゃ満足したので
三脚ないならこれを機に安いの買うのもいいと思います。
それだけで手ブレとおさらばですし
今後旅先で記念写真とる時にも使えるのでいいかなと思います。

ちなみにハーフバースデーは喧嘩中?だったので
1人で盛り上がって1人で勝手にやってました(笑)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

三脚安いですね😳
    うちはデジカメを持っていますが画質がイマイチなのでミラーレスか一眼をレンタルして…というのも考えました🤔
    出張カメラマンより半額以下でレンタルできるしそれなら主人もおっけーって感じでした💦

喧嘩されてたんですね💦
    でも素敵なお写真が撮れたようで良かったです✨

• 7月8日