※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mosu
妊娠・出産

2人目妊娠中で年子になる予定。上の子はおっぱいをやめず、おんぶで眠らないと困っています。年子育て経験者からアドバイスをいただけますか?

現在2人目妊娠中で年子になる予定です。
上の子がまだおっぱいをやめられていません。
しかも絶対におんぶが抱っこじゃないと
眠れない子で...いろんなことを試しましたが全部ダメで...
お腹が大きくやっても抱っこやおんぶで
寝かしつけしないといけないのかと思うと
ゾッとします。
年子を妊娠された方や育てられた方
何かアドバイスいただけますか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今のお腹の子と年子です😊
ネントレとかもされてる感じですか?

  • mosu

    mosu

    しましたが4時間ぶっ通しで泣き叫んで近所迷惑が気になってやめました💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそうなんですね😖💧
    幸いうちの子は添い寝したら寝る子なんですが
    家では赤ちゃんができたのわかってからか
    抱っこ抱っこで甘えたです😭

    • 7月8日
  • mosu

    mosu

    添い寝で寝てくれるんですね😭❤️
    賢いですね😭
    妊娠したらなんか感じるんですかね😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹出てきたらさすがに大変ですもんね😭😭💧

    • 7月8日
  • mosu

    mosu

    ほんとに💦💦

    • 7月8日
3boysMam👦🏻

下の子は買い物中常に抱っこ紐です。寝かす時も抱っこ紐だしご飯作る時はおんぶ紐してます💦私もママリで相談したら7ヶ月くらいまではしてる方結構いて、それ以降はお腹に負担がない抱っこ紐(エルゴとかではなく昔ながらの抱っこ紐)で乗り切ったって言われたのでとりあえずお腹が張らないうちはエルゴで抱っこ紐してます😭

  • mosu

    mosu

    やっぱりそおなりますか...😭
    お腹の心配しながらやるしかないですよね😭💦

    • 7月8日
サバ缶

11ヶ月の時に妊娠発覚して断乳しました🙆
完母でした‼️
最初はギャン泣きでひたすら抱っこでした💦
悪阻中は本当にきつかったです😭
1歳3ヶ月くらいから一緒にベッドでゴロゴロしてれば寝るようになりました😁🤘

  • mosu

    mosu

    全く一緒ですね😭
    引き続きそーなるように
    頑張ります😭💓

    • 7月8日