※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が加糖ヨーグルトを食べなくなり、乳製品を摂りたいが悩んでいます。加糖ヨーグルトはいちご味などもあるが、良いか迷っています。歯磨きも嫌いで困っています。

今日で1歳5ヶ月。
加糖ヨーグルトいつからあげてますか??
最近フルーツ入れてもプレーンヨーグルト食べなくなりました😵
加糖ヨーグルトはいちご味などあるし、食べないよりは加糖でもあげた方がいいのかなぁと悩んでいます。
牛乳も嫌いで飲まないので、何とか乳製品あげたいのですが、みなさんはどう考えられますか?
ちなみに歯磨き大嫌いで仕上げ磨きさせてくれません😱😱

コメント

☆

上の子も食べるので一歳半くらいから一緒にあげていたと思います。歯磨きは無理矢理押さえつけてやります😣

  • そら

    そら

    一歳半くらいですよね~。
    あと1ヶ月くらい待とうかもうあげちゃおうかと😱
    うちも押さえつけてやってますが、磨き方が悪いのかすぐ歯垢がついてしまってて💦
    極力甘いものはあげたくないけど…と悩みます😵

    • 7月8日
みーたんママ

少しだけジャムいれたり、はちみついれたりしても食べないですか?

うちの子は未だにプレーンヨーグルトにフルーツで食べてます!

アンパンマンチーズとかも嫌いですか?😀

  • そら

    そら

    ジャム入れちゃっていいんですか?
    まだ試してないのでジャム使っていいなら食べるかもしれません😄
    プレーンヨーグルト食べてくれるんですね!
    うんちも出るしヨーグルトは食べさせたいなと💦
    チーズは食べます😄
    けど、チーズも塩分気になっちゃって😅
    そんな気にしなくていいんですかね😵

    • 7月8日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    フルーツ切らした時に本当に少しだけですけどジャム混ぜてあげたりしてました!

    うちの子も毎朝ヨーグルトは食べさせてます!

    一歳から用のチーズやアンパンマンチーズはカルシウムたくさん入ってるみたいなので、ヨーグルトない時やたんぱく質少なめの食事になってしまった時に1つだけあげたりしてます😊

    • 7月8日
deleted user

ベビーダノンの、桃味とリンゴ味を食べてます🐤

らら★

1歳すぎてから普通にあげちゃってます!

ソラママ

娘は現在1歳5ヶ月とゆんさんのお子さんと同じ月齢ですが、保育園ではもう加糖ヨーグルトをあげているみたいです!
お家でもあげるとバクバク食べています(*^^*)
お子さんの様子を見ながらあげるといいかと思いますよ(*^^*)

シチューはどうでしょうか??
あとは、きなこをヨーグルトに入れてみたり…
フレンチトーストとかどうでしょう?