※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくて辛い38週4日の状況。スクワットをしているが、運動はそれだけ。早く赤ちゃんに会いたいが、入院中の面会禁止で上の子に会えないのが寂しい。同じ週数の方、調子はいかがですか?

妊娠38週4日です。お腹がなかなか下がらずとても苦しいです💦
私自身の背が低めっていうのもあるかもしれませんが、お腹がものすごく大きくて動くのが億劫です。
スクワットは毎日10〜20回だけしてますが、それ以外の運動は全くです😂
早くお腹の子に会いたいし今の苦しさから解放されたいけど、入院中面会禁止なので上の子に会えなくなるのが寂しいし心配だし…😭

同じ週数ぐらいのみなさん、調子はいかがですか?

コメント

はぴこ

私は逆に高身長ですがお腹大きめでしんどいです。゚(゚´ω`゚)゚。1人目の時、下に下がってお腹が楽になると言う事は私はありませんでした…なので今回も期待してません😂笑
圧迫は苦しいしお腹は張るし恥骨は痛いし…なのでなーんにもせず昼寝したりぐーたら過ごしてます😂数週も1日しか変わらないですね❤️

• あじふらい

あじふらい

お腹大きいと本当に何やるにもしんどいですよねー!
    寝返りとかすると恥骨が痛みます😭
    いけないと思いつつも、私も毎日昼寝してぐーたらしてます😅

• 7月8日
  • はぴこ

はぴこ

今しかゆっくり寝れないもんなぁーって思いますよね😂上にも子供もいるし😂私も寝ててもお腹の重みのせいなのか足が痛すぎて目が覚めたり頻尿で熟睡できなかったり…あと少し頑張りましょうね😂💦

• 7月8日
  • あじふらい

あじふらい

そうなんです😂
    子ども2人の育児がちゃんとできるか心配ですし…
    熟睡できないですよね。
    昼寝も含めてこまめに睡眠を取ってる状態です😅
    はい!お互いに頑張りましょう!

• 7月8日
ゆん

私も38w6dです!近いですね!😊私も低身長なので下がったようでたいして…です。笑 動くのきついですよね😢

昨日の検診で子宮口2センチ開いてるけどガチガチだよと言われ、そろそろ運動しようかと言われました😅

私なんてスクワットすらしてません。笑 大雨のため、散歩もしてません。でも予定日ごろには産みたいですよねー💦1人目10日超過の誘発だったので大変でした😭

上の子に会えないのも同じです💦心配が絶えないですよね!

無事に経膣分娩できてサクッと退院できることを祈りましょう😭✨

• あじふらい

あじふらい

動くの本当辛いですー!

私も先週の検診でどんどん歩いて!って先生に言われましたが歩いてません😂
    今日は雨だしとか、今日は暑いからとか何かしら理由付けて歩くのをやめてしまいます…笑
    私も上の子の出産が予定日超過で促進剤だったので、もうそれは避けたいです💦
    お互いに予定日までに安産で出産できます様に祈ります☺️

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

夜中に陣痛始まって今朝産まれましたー!!🤰💓🤱歩いたの結局1日だけでした😂やっぱり運動よりも子のタイミングですねw
    上のことは全く進みも違って安産でしたので安産菌置いていきます!笑

• 7月10日
  • あじふらい

あじふらい

わー😆産まれたんですね!
    ご出産おめでとうございます✨
    そして、お疲れ様でした😊
    ゆんさんが安産でよかったです。
    私もそうなりますが、上の子との育児で大変な事もたくさんあるかと思いますが無理はせず人に頼れる時は頼りながら頑張って下さいね☺️
    安産菌ありがとうございます💕

• 7月11日
あくあ

38週3日です。
見た目ではお腹だいぶ下がったなーと思っていたし、骨盤とかお尻とか腰とか色々痛いので期待していたら昨日の検診で子宮口1センチ、赤ちゃんもまだ下がってないねーと言われました😂
お腹測ってみたら105センチ🤣
早く赤ちゃんに会いたいような、まだのんびりしたいようなで私もスクワットちょこっとぐらいしかしていませんw
運動してもしなくてもいつかは産まれるんだからと思っています😂
でも来週くらいになったら焦りそうです 笑

• あじふらい

あじふらい

身体のあちこちが痛いですよねー😭
    動くのが本当に面倒で、今もゴロゴロしちゃってます💦
    焦りますよね!予定日までにはスッと産みたいです!

• 7月8日
まぁ

先週の検診で子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきてないからまだまだ、歩いたりスクワットしたりしてねと言われました😅
でも昼間歩き過ぎると夕方から腰痛で立てなくなって上の子の世話が大変すぎるし、雨だし蒸し暑いし、、😂ってことでサボり気味です笑

上の子の時は毎日朝夕に最低でも1時間ずつは歩き、スクワットもして、予定日前日は重いバケツ持って床掃除したり長距離散歩した気がします🧐真面目だった…笑
それで予定日ちょうどに陣痛、翌日出産でした。

促進剤使わずに陣痛来てくれたことを思うと、どこまで効果があるかはわかりませんが、39週に入ったらもうちょっと散歩はしっかりやって重い物持ったり床掃除したりし始めようかなとは思ってます😂

• あじふらい

あじふらい

わかります😂
    私も上の子の時は外を歩いたり、階段上り下りとかしました!笑
    それでも予定日超過で促進剤でしたが…😅
    まぁさんは前回ほぼ予定通りだったのですね!
    私ももう少し運動頑張ろうかなと思います😁

• 7月8日
ままり

いま同じくらいの週数で、1人目の時は39週入ってすぐに産まれたのですが、2人目の今回はまだ前駆陣痛らしきものがあるような…ないような…くらいです😭
コロナもあり雨もあり、上の子を見ながら散歩もなかなか出来ずなのでそれもあるのかなあと家の中で動き回ってますけど、検診ではまだまだと😅

上の子に会えないの寂しいですよね、でも早く産みたい…!
私は予定日通りだと上の子の誕生日に入院してることになるので、本当にそろそろ産まれてきて欲しいです😭
がんばりましょう…!

• あじふらい

あじふらい

私も前駆陣痛なのかどうか分かりませんが夜になると少しお腹痛いようなって感じです😅
    上の子に会えないの寂しいですよねー
    産後5日間入院する予定なのですがそんなに長い期間離れたことないので不安でいっぱいです💦
    娘さんの誕生日は出来るだけ一緒にお祝いしてあげたいですよね😭
    お互い頑張りましょうー!

• 7月8日