※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が食欲旺盛だがミルクをあまり飲まず、一日600ml程度。他のママさんの経験を知りたい。

ミルクの量について。

生後8ヶ月の男の子がいます!
離乳食は3回食になり毎回絶対完食、量も結構増やしてるのですがそれでも毎回足りない!と言わんばかりに食べ終わって「もうないよー!」と言うと少し泣きます。
そのくらい食欲旺盛なのですがミルクをあまり飲んでくれません。
夜は22時〜23時くらいまでに寝て朝7時くらいまでぶっ通しで寝てくれる子なので夜中のミルクはありません。なのに朝一であげても大体120くらいしか飲まず途中で遊び始めてしまいます。離乳食の後は少し時間を開けても大体100飲むか飲まないか?くらい、ミルクだけの時間帯でも200全部飲む事はお風呂上がりくらいで少ない時は一日トータル600くらいしか飲んでないんじゃないかな?って時もあります。
水分はミルク+離乳食の時に水や麦茶を飲ませてるのですが、うんちは毎回少し硬めです。

同じくらいの月齢のママさん、どんな感じですか??
娘の時はあんまり食べてくれないけどミルクは結構飲んでくれる子だったので、今真逆で困ってます😂

コメント

やすは

9ヶ月になった息子がいます。
8ヶ月の時から三回食に移行し
そこからミルクは寝る前の一回だけ。離乳食をよく食べるので成長に問題はありません!
ミルクを飲まない分、水分たくさん摂らせるように心がけてはいますよー!

• 🌱

🌱

ありがとうございます!とりあえずよく食べてくれるので一安心しました😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

もう3回食始めてるんですか?
それなら600飲んでれば大丈夫だと思いますよ😄
水分補給もしっかりされているようですし😊
うちはまだ2回食ですが同じくミルクあまり飲まず500くらいのときもあります💦
体重が増えていれば問題ないですよ😁

母乳ですが、三回食始めてから飲まなくなりました。
食後以外の昼間の授乳は少しづつ、おやつに切り替えています!!
うちの子も離乳食すごい食べるので、野菜をたくさんあげてます^ ^

☺

うちの子も8ヶ月で3回食です!
ミルクは1日2回でトータル400~480くらいです(^^)
うんちも毎日3回ほどする快便くんなので問題ないと思ってます☺
あ、あとは離乳食に少しミルクを混ぜたりしてます🍼

ri

うちの子ももうすぐ9ヶ月になりますが、8ヶ月の時にはもう三回食でないと足りなくなり量もたくさん食べるようになりました。
その分ミルクもいらないみたいであまり飲まなくなり、量もかなり残すようになりましたが、お菓子などを与えると食べ始めたりするので、もうご飯で足りていると言うことなんだと思いますよ😊✨
なのでご飯メインでミルクは1日4回あげてますが、量を減らして泣いたら与えるようにしています‼️
ご飯をしっかり食べてるなら問題ないと思います❣️