※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaatan
子育て・グッズ

生後9日の息子が半分しかミルクを飲まなくなり、欲しがらない様子。ゲップやオムツ替え後にも泣くことがあり、飲ますが残す。口元を触っても拒否し、泣いた後に飲む繰り返し。同じ経験の方いますか?

生後9日の息子がいます

病院にいる時と退院して2.3日はちゃんとミルクも飲みきっていたのですが
最近半分飲んだら飲まなくなり欲しがりもしません。


ゲップをさせたりオムツをかえたりしていると
泣いて欲しがる時もあるので残りを飲ますのですが
それでもちょっと残します。


くわえても飲まないし
口もとチョンチョンしても欲しがらない時は飲ますのをやめて
また泣いてぐずったりした時に飲ませたりの繰り返しです。

また生まれたばかりなので仕方ないことなのかもしれませんが同じようなことあった方いますか?

コメント

こっぴママ

うちもそうでしたよ😭
混合ですか??私は乳腺炎になりかけた時に病院行って、助産師に聞いたら、乳首の状態が良くなってきてるから多分哺乳瓶の乳首嫌がってるのかもねと言われました😭

  • saaatan

    saaatan

    うちの子は下がうまく使えなくて乳首が吸えないので今は搾乳できる時にして飲ませたりしてますがミルクがメインです。
    2種類の哺乳瓶あるのですが両方同じ感じです💦

    • 7月7日