※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

家にあるもので作れる自己流子育てグッズや簡単なベビー用品について相談。寝返り防止バスタオルを作り、効果を実感。寝返りで悩んでいたが、バスタオルのおかげで安心して眠れそう。

みなさん、家に必ずあるものでできる
自己流子育てグッズ
もしくは簡単に作れるベビー用品ありますか?
よろしければ今後の参考にさせて頂きたいです♡

私は寝返り防止バスタオル
ぐぐったらでてきたぁー!!!
ってことで早速やってみました!

バスタオルを両端から巻き巻き…
あれ、ちょっと高さ低くないか?
ということでミニタオルもくわえて
も一度巻き巻き…

寝てる息子の足を持ち上げてセッツ!

これ最強ですね!
なんでもっと早くにググらなかったのか…!

最近、寝返りの味を占めて
ガンガン寝返り打っては布団からはみでて泣いてを毎夜毎夜5回も6回もされていたので
今日はぐっすり寝れる予感です( ̄+ー ̄)

コメント

ぱよ

寝返りする事で頭の形がよくなりますが、寝返り出来ないと頭蓋骨の形が変になってしまいそうな気がして書き込ませて頂きました💦
ウチも布団からいなくなるくらい寝返りして、壁にぶつかり泣いてますが、子供って寝返りがヒドイのが普通だと思ってるのですが、なんか身動き取れなそうで逆に可哀想…

嫌な思いさせてしまったらゴメンナサイ💦

  • るう

    るう


    返信遅れてしまいすみません😂😂😂

    まだ寝返り返りができなくて
    夜中ふとみるとうつ伏せで寝ている事もあり
    怖くて(´・ω・`)
    期間限定にしようと思います!
    ありがとうございました♪

    • 6月26日
  • ぱよ

    ぱよ

    そうだったんですね。うつ伏せから自分で戻ってこれればいいですがヒヤっとしますね💦
    少しは寝れるようになりましたか?
    まだ大変な時期ですが、頑張って下さいね!!!!

    • 6月26日
  • るう

    るう


    昨日は結局泣かれてしまいました😂😂😂
    また今日リベンジです!
    寝てくれますように…♡

    ぱよさんありがとうございます!
    ぱよさんもおつかれさまです♡

    • 6月26日
ささちゃん

捨てるTシャツやタオルを切って、ウンチのときに使ってます(笑)
お湯に浸けて、お尻を洗ってます(^^)
おしりふきの節約、服の処理、ダブルで完了です!!(笑)
作るものじゃなくてすみません(..)
でもおかげで、息子のお尻はキレイです(笑)

  • るう

    るう


    なるほどー!!
    洗って使いまわせますもんね(´°д°`)
    おしりふきの節約
    めっちゃ感動です!
    いらない洋服さっそく探してきます!笑
    ありがとうございました♪!

    • 6月26日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ただのケチです(笑)
    お古でもらった子供服を選別して、Tシャツ、タオルなどはおしりウォッシュに(笑)
    それ以外の固かったり厚手だったりするものは、お皿を洗う前に油なんかを拭くのに使ってます(^^)
    洗剤少なくて済みます(*^^*)

    そしてウンチの時だけ使うので、使い捨てです(笑)
    今はウンチが1日1回なので、おしりふきを8個パックで買っても2ヶ月以上持ちます(笑)

    • 6月26日
yaomama

家に余ってた布で、エルゴのカバーを作りました。
あとは、ソファーから登ってそのままハイハイで降りようとしてたので、落下しても大丈夫なように、敷布団のシーツでロングクッションを作りました。クッションの中身は使ってない布団です。

  • るう

    るう


    なるほど!!!
    使っていない布団をつめるというのは名案ですね(☆∀☆)ノ
    是非これからの参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました〜♪

    • 6月26日