※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ぴーまま
妊娠・出産

2人目のつわりが1人目よりつらいです。外出もままならず、食べ悪阻で食欲がない中、どんな食事でつわりを乗り越えていましたか?

2人目妊娠中で、つわりが1人目より辛いです。
1人目の時は実家暮らしで仕事をしていたのもあり、気が紛れていたのですが、今回は娘と2人きりでしんどくて外にも出かけられず…
食べ悪阻でお腹すいていなくても常に何か食べていたくて。
食べ悪阻の方、1日の食事は毎食どんなもの食べてましたか?
なにを食べてつわりを抑えてましたか?

コメント

私はグレープフルーツでした!!

るいママ

私は白米が食べたくて仕方ありませんでした!

• はじめてのママリ🔰ぴーまま

白米がめちゃくちゃ美味しく感じますよね😭
    とくに冷や飯!

• 7月7日
ママリ

私はおにぎりや味噌汁など作ってちょこちょここまめに食べたり、煎餅とか食べてました。食べたくないなぁと思った時は、インスタントスープで紛らわしてました😭

おにぎりと味噌汁安定ですよね!
    まとめて作るし!
    作れない時にインスタントスープは便利ですね😭
    常備しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
MI

同じく1人目の時は仕事で少し紛れていましたが、今回は娘と2人きりで毎日が長いです😭
私が最近食べてるのは、素麺、ポテトサラダ、蒟蒻ゼリー、ふりかけおにぎり、冷奴、チーズトーストです。
さっぱりとこってりバラバラですが😅

三食は決めずにずーっとちょこちょこ食べてます。1人目の時に菓子パンにハマって20キロ近く増えたので今回は我慢してます😭
オムツ替えや抱っこも辛いですよね😢

1日過ごすのがめちゃキツいですよね💦
    どれも私も食べられそう!
    とくに素麺とポテサラとおにぎり!冷たいご飯だとより美味しく食べられそうです😆

ちょこちょこたべってなんだか難しくて、永遠に食べ続けてしまいそうで実践できずにいます…
    食べ始めと食べ終わりってどういう風に決めてますか?

私も1人目のとき好きなだけ好きなものたべつづけて、20キロオーバーしました😭
    毎週パン屋さんに通い5、6個を食べるという…
    オムツ替えは息止めて、離乳食もほぼ大人の取り分けなので食べさせるのが地獄です…

• 7月7日
  • MI

MI

夕方からますますつわり悪化するので、主人の帰宅をもう分単位で待ち望んでます😭
    ポテサラは前回もお世話になりました!
    アルカリ性の食べ物が良いとかいうのもよく目にするのでじゃがいも食べるようにしてます😂

ちょこちょこ食べは、例えば素麺だと2束を茹でてタッパーに入れて冷蔵庫に保存してるのでそれに麺つゆかけて一日かけて食べるって感じにしてます!
    おにぎりも2口分くらいの物を2、3個作っておいたり、主食系は1日食べる分を決めて用意してもらってます💦

あと1ヶ月くらい続くんだと思うと本当泣きたくなりますよね😭
    元気なウンチなんて喜ばしい事なのにもうトイレに流す元気もなく、即オムツの匂わない袋に入れて縛ってます💦

• 7月7日