※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの夜間断乳についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月になる女の子を育てています(*•ω•*)

離乳食も順調に進んできて、今2回食にしています!
日中はほぼ母乳で、夜寝る前にミルクを飲ませています( ´罒`*)

夜中にまだ4回ぐらい起きて、そのたびに添い乳で寝かしつけています。細切れ睡眠で、結構しんどいです。

そこで夜間断乳を考えています。

夜間断乳をされた方、こんな方法が良かったよとかあったら教えて欲しいです!

コメント

嫁ちゃん★

いい方法なのかはわかりませんが、ウチはご飯も結構食べてくれてたしお茶もガブガブ飲んでくれてたしその時はミルクも夜の1回だけだったのでそのまま夜のミルク辞めました(´▽`*)

保健師さんからは3日間位は泣いて凄い大変かもしれないけど、それを過ぎると大体の子はミルク忘れちゃいますから^^*
だけどもし夜のミルク辞めるんだったらお父さんとお母さんの余裕がある時にして下さいね(´▽`*)

結構泣きますから(;・∀・)って言われました(笑)