※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま
家族・旦那

何と返答すればいいでしょうか?💦夫婦ともに中学校教員、私は出産目前で…

何と返答すればいいでしょうか?💦

夫婦ともに中学校教員、私は出産目前で産休中です。

夫は普段も激務なのですが、コロナ休校の影響で更に忙しくなっています。朝6時出勤、夜10時帰宅のサイクルになって2ヶ月半。出産予定日が近くなってきたこともあり、夫に謝られることが多くなってきました。

毎日ヘトヘトになって帰ってきて、
「いつも遅くてごめんな」
「家事もサポートもできてなくてごめんな」
「本当なら僕があなたを支える立場なのに」
と毎日毎日しょんぼりしながら謝られます。

私としては同業者ということもあり、仕事の忙しさや内容は充分に理解できているので、腹が立ったり、不安になったりすることは全くありません。むしろ、切迫になったことで早めに産休に入った私の分まで働いてくれているので、感謝しかありません。

ただ、「ごめん」と謝られたら何と返せば良いのかいつも分からなくなってしまいます。

いつも「いえいえ」「あなたは家族のために働いてくれてるんだから」という返答で…😅

謝られると家の空気もしょんぼりしてしまうし、どうにかしたいのですが、みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なご夫婦ですね☺️❤️
いつもありがとう って言葉だけでも充分だと思いますよ☺️
まだ身体に余裕があるなら、旦那さんの好きなものを作り置きして冷凍しといて入院・産後直後にも手料理食べて貰えるようにしたりしておくだけでも、仕事帰ってきてから楽だと思います😊

教育現場で働く方には医療従事者同様、頭が下がります🙇‍♀️
お身体気をつけてください😌

• ゆたまま

ゆたまま

回答ありがとうございます☺️
    そうですね、夕食の作り置き…やってみようと思います。私に出来ることって何だろう、とモヤモヤしていたので😅
    あたたかい言葉、ありがとうございます。

• 7月8日
ままん

優しい旦那さんでいいじゃないですか😍
あたしなごめんよりありがとうがいいかなって素直に伝えるかな?

• ゆたまま

ゆたまま

回答ありがとうございます😊そうですね、すごく優しくて責任感の強い旦那です。昨日の夜、寝る時に伝えてみました。嬉しそうに笑ってくれて、「そうやな…ごめんごめん☺️」ってまた謝られて笑ってました笑

• 7月8日
chibi26♡まま

外で頑張ってるの知っているから大丈夫だよ!でも、ごめんよりもありがとうとかポジティブな言葉が嬉しいな🤗
これから家族が増えるからお互いもっと頑張るところ我慢するところが増えちゃうかもしれないけど、2人で協力し合って楽しく過ごしたいからポジティブな言葉で日々感謝を伝え合うようにしようね🙌🏻💕
と私は伝えました🥰

• ゆたまま

ゆたまま

回答ありがとうございます😊同じような状況だったのかな、と思って回答読みました。素直な気持ちと感謝をきちんと伝えることができました🥰ありがとうございました!

• 7月8日
ママリ

主さんのその気持ちが伝わっていれば、言葉はなんでもいいと思いますよ😊

お互いが思い合っている姿がよく伝わります🥰
お身体大切にご自愛くださいね。

• ゆたまま

ゆたまま

回答ありがとうございます。自分の素直な気持ちを、自分の言葉で伝えるってすごく大切だなって気付きました☺️朝から好物のフルーツサンドを作ったら、すごく元気に出勤して行きました。自分のできることを1つずつしていこうと思います😊

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

本当に素敵なご夫婦です😊
    初々しい💕

私も主さんを見習いたい(笑)

• 7月8日