※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊活

排卵検査薬が陰性で、無排卵の可能性があるかもしれません。その場合、生理はどうなるか、病院に行くタイミングはどうか聞きたいです。

至急‼︎
ではないですが教えて欲しいです。
3人目妊活4周期目、排卵検査薬がいつまで経っても薄ーい陰性のままです。
1日が予定日でしたが今回ノビオリも全くありませんでした。
3周期目までは予定日前日には必ず強陽性が出ていました。
ノビオリも凄いあってそろそろだなって分かってましたが今回は未だに何もないです。
これは無排卵の可能性があるって事ですよね?
その場合、生理はどうなりますか?
どうなったら病院行けば良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の結果だけ見ると、現段階では排卵してない可能性が高そうですね💦
基礎体温はどうですか?

私は前周期無排卵でしたが、多少の濃淡の差はあれど、陽性!強陽性!という濃さになることはなく、2週間ほど遅れて無排卵のまま(高温期になることなく)リセットしました😢

無排卵の場合、いつもと同じ周期くらいでくることもあるし、私のように遅れてきたり、待てど暮らせど来ない場合もあるかと思います😅

私は多嚢胞なので3ヶ月生理がこなければリセットのために受診しますが、周期が整ってる方なら生理予定日を過ぎて1~2週間してもこないようなら受診したほうがいいかもしれませんね💦

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうですよね…
    生理も遅れてしまうんですね…
    今までは予定日にはほぼ来ていたので今回はなんでだろうって感じです。
    一応排卵予定日が1日で生理が14日後あたりなのでそれまで待ってなかなか来ないようなら病院に行ってみたいと思います‼︎

    • 7月7日
パピコ

先月私も似たような感じでした💦
排卵検査薬はずっと陰性で基礎体温も上がらないまま生理予定日直前を迎え、念の為病院へ行ってみてもらったら卵胞が未熟のままでした。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうだったんですね。
    生理は予定通りに来ましたか?
    その後どうなりましたか?

    • 7月7日
  • パピコ

    パピコ

    排卵促進剤を売ってもらって15日目に生理が来ました。

    • 7月7日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    私もこのまま様子見て生理が来なかったら病院行ってみます!
    今月はどんな感じですか?

    • 7月7日
  • パピコ

    パピコ

    今月は卵胞もしっかり育って内膜も厚みが出て注射を打つことなく排卵し、先日妊娠発覚しました😊
    フライングなので初診までまだまだ日にちありますが💦

    • 7月7日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    病院で診てもらった感じですか?!
    そうなんですね〜😍
    おめでとうございます㊗️

    • 7月7日
  • パピコ

    パピコ

    卵胞の大きさとかは見てもらってました!
    排卵検査薬が陽性反応出た時に見てもらったら、今日、明日くらいに排卵するよ!など教えてくれたりもしました😊

    • 7月7日
  • パピコ

    パピコ

    お礼忘れてました💦
    ありがとうございます😭💕

    • 7月7日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    わかりました‼︎
    私も生理が来ても来なくても一回見てもらおうかなって思います😉
    3人目4周期目がもうダメなので次こそ頑張ります‼︎

    • 7月7日