※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ychan
ココロ・悩み

友達の子供のマナーが悪く、車に乗せたくないが拒否する方法はあるか相談。他の友達も同意。対応策を求める。

友達と遊ぶときに子どもが
2人いるので現地に車で行くのですが
1人の友達が免許が無く乗せて
アピールがすごく毎回乗せてましたが
友達はゴミ放置、友達の子はマナーが
悪かったり(高速なのにシートベルトせず立つ)
乗って5秒で酔ったと言われたりで
乗せたくないのですが当たり障りなく
車乗せるのを拒否する方法は無いですか?
今回は4人で集まるのですが(他の友達も乗せるの嫌がってます😫チャイルドシートが無いと断ってました)
実家寄ってから行くと行ったのですが最寄駅まで行くからと乗せてアピールがグループラインであり
既読スルーしてます😅
ゴミの放置は良いのですが子どものマナーの悪さに
運転中イライラしちゃいます笑
年少の息子が年長の友達の子にうるさい。って怒るくらいひどいです🥺

コメント

♡

うわー😭乗せたくないですね!私も勝手に車でマック食べられたり、椅子に土足で乗られたりした事あります😱その子達は車持ってる子なんですが、共通して言えるのは車とか家が汚いし片付けられない事です😱遊んでもそれ以来乗せてないです!その方の乗せてアピールが凄い、マナーが悪い時点で私なら遊ぶ事すら拒否しちゃうかもしれません😭

• Ychan

Ychan

コメントありがとうございます😊
    人の車で食事って理解できないですよね😅水分は仕方ないと思うのですが🥺
    その子の家も汚いです笑
    息子がお腹を蹴られたことがあって
    ちょっとずつ距離置いてるところなんですがなかなか断れずで息子が遊ぶの嫌がってたので何度か断って今回久々に会うことになりました😅

• 7月7日
ラララさん

いやですね😣運転してるこっちが怖くなります。
私は運転がうまくないのもあるので、何かあったら責任取れないからやめなさいと主人に言われたから現地にしよう!と言い切っちゃいます。

• Ychan

Ychan

本当に運転こわいのと
    すぐ酔ったと言われるので
    それなら乗らないでって毎回思ってました笑
    今回は実家行くので断るか来づらいなら集合場所かえます笑

• 7月7日
ドーナツ

他のお友達と同じく
チャイルドシートを理由に断ることはムリなんですか?

そのお友達を車に乗せない場合
どういった感じで集まることになるんでしょう?
現地集合現地解散ですか?

実家に寄って親の用事で動いたりするから
途中 拾ったりするのはムリなんだよね
ごめんね
とかでもいいと思います☺

食い下がられても
んーごめんムリだわ
でいいかと
他のお友達も乗せるの嫌がってるくらいだし
断ってもYchanさんが悪く言われることはないんじゃないでしょうか

• Ychan

Ychan

実家の車に乗る時のがあって
    それを持ってるのをわかってるからわたしが狙われてます笑

現地集合、現地解散です😆

今回は頑張って断ります😅
    今回遠めの場所なので集合場所かえよって言ってみます😫

• 7月7日
  • Ychan

Ychan

• 7月7日
ママリリ

チャイルドシートを処分したか知り合いに譲ったとかで余分なチャイルドシートがないから乗せられないでいいと思います‼️チャイルドシートなしでもいいよと言われたら、事故起こしたり、警察に捕まったら嫌だから無理だと言うしかないと思います😅
他の友達も嫌がってるようですし、チャイルドシートしないのは違反なので、Ychanさんが非難されることはないと思います‼️

• Ychan

Ychan

譲ったと言ってみます!
    主人が一度他の人乗せてるときにシートベルトで捕まったことがあって
    そこから私もシートベルトしない人は乗せたくなくて😭
    違反なのにその子にいつも
    なしで乗ってるけど捕まったことないと言われ
    車移動してるママも乗せたくないと個人ラインで言ってきました😅

• 7月7日
  • Ychan

Ychan

• 7月7日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

ごめんね😭
夫が気軽に他の人を乗せて事故起こしたらどうするんだ!って言うから、今後は人を乗せない約束したんだ💦
当日、気をつけてきてね😢

って送ります🤭笑
人様の車に乗っているのにシートベルトちゃんとつけない(つけさせない)のは本気で無しだと思います😓

人様に乗せてもらうくらいなら免許とればいいのにって思いました。笑

• Ychan

Ychan

主人に言われたと言ってみます🥺

私も免許取った方がいいよと言ったのですがお金ない。無理と言われ終わりました😅ガソリン代などもかかるので
    その子ひろうのも毎回めんどくさかったので今回は実家行ってまた駅まで行くのは大変なので断ってみます😵

• 7月7日